羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日  ☆Life
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

◆ カラーアイ (^(エ)^) ◆



カラーアイ。というのか・・・
クリスタルアイ。というのか・・・
グラスアイ。というのか・・・(ガラス製じゃないからー)

よくわからないんですが、
プラスチック製の”色のついた目”パーツのこと・・・


私の悪いクセ。。。
ううんっ!手仕事をする人は、みんな、そうだと思うのです!!
と思うのですが・・・

『使うだろうと思う素材に、”手”を出す』

近々、予定もないのに~
今、手元に置いておかなきゃ~
今度って思っても、ないかもしれない~ 

って^^

ひとつ買ったって、一つしか作れないじゃない。
もっと作りたくなったらどうするの?
そうよね、だからね、困らないようにね♪
ないよりは、あった方がいいものね♪
 
って^^;

そうして、次から次へと手をだし、
青から、緑から、赤から、黄色から・・・・
小さいサイズから、大きいサイズまで・・・
こんな大きいの使うわけないでしょお?というサイズまでー

そうして手にする。→ 満足する → 失敗が怖くて使えない。
という お決まりのパターンに^^

でもね・・・・
使いたい気持ちも、使ってみたい気持ちも、すごくあるんです。

ただ・・・

私には、とっても使い方が難しいんです。苦手なんです。(T_T)

”とって付けたような目”になってしまうのが、イヤなんです。

でもね・・・

どうにかこうにか、使いたい!!

どうにかこうにか、かわいく、作りたいっ!! q( ̄(00) ̄)p

って、がんばった結果です^^;

ワンディショップとクラフト市の間が一週間しかないので
いろんな種類よりも、できるだけ数を!と思って・・・

クマさんオンリーです。

色を付けたければ、羊毛でも良いのですが
キラキラした輝きが欲しい時には、プラ素材かガラス素材の目を使います^^
それでも、似合わない時には、あきらめます。
作品の”顔”は命です!特に目元はね^^

c0234739_1833632.jpg

ブルーです。自分で塗りました^^
c0234739_1834645.jpg

グリーンです。これも自分で塗りました♪
c0234739_1835146.jpg

ゴールドです^^
ゴージャスすぎて、ちょっと・・・と思われがちですが、意外や意外・・
可愛いつぶらな目になりました^^
c0234739_1834949.jpg

シルバーです。
ちょっと・・・ロボット的?と素材だけを見ていると、そう感じますが・・・
周りとの色合いが難しい色ですよね。
透き通った、きれいな目になりました^^
c0234739_1835467.jpg

おしくらまんじゅう^^
c0234739_1835645.jpg


そうです。
この形は、吊られてしまうから^^
でもね、クラフト市では、ちょっぴり”進化した仔たち”で 出かけました^^

ベルトに装着したのは、リングじゃなくて、
『ピン』と『座金』で固定しました。
少しだけ、しっかりと、理想の形に近づいてくれました(^o^)丿
c0234739_1835834.jpg


みんな、毎日、良い子にして、かわいがってもらうんだぞっ♪
[PR]
by hitsujigoto | 2012-11-06 18:26 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(12)
Commented by ryrydog at 2012-11-06 21:02
いゃ~ん❤かわいい♪
おめめ、かわいいですよー☆
色を塗るなんて、思ってもみなかった!!

>『使うだろうと思う素材に、”手”を出す』
  ・・・わかるぅ~~~!まさにワタシもそうです!
    ストック、いっぱい。。。。
Commented at 2012-11-06 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitsujigoto at 2012-11-07 00:13
ryryさんへ^^
こんばんは♪
かわいくできてます?(^_^.)
良かった♪
使いたい!使わなきゃ!って、がんばってみました。。
やっぱりryryさんもそうですか?
私も、在庫抱えすぎです。
でも、無い、と不安なんですよね~(~_~;)
Commented by hitsujigoto at 2012-11-07 00:15
カギコメ n様
こんばんは!
ものすごくうれしいです♪
もし、お手に取っていただけるなら・・・
お手数をおかけいたしますが、左段の”メール”からご連絡くだされば、詳しくお知らせできると思います^^
よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by kaoroon at 2012-11-07 11:48 x
こんにちは^^
先日はメッセージありがとうございました。

イベントお疲れ様でした!
そして、ほぼ完売!おめてどうございます♪
嬉しいですよね~♪
私も子供達がいたずらしくなったら、
是非お迎えしたいと思ってます^^
(今家にあったら確実に狙われてしまうので・・・)

アップルちゃんとランチ企画してますので、
また連絡させて下さいね^^/
Commented by kimagure-dog at 2012-11-07 14:59
みんな可愛いおめめですね!
それぞれ、色を塗るなんて凄いですよ。

私なんか、全然作らないのに材料だけ買ってそのままです。
今年の冬は少し時間を作って、チクチクしてみたくなりました。
Commented by hitsujigoto at 2012-11-08 12:46
kaoroonさんへ^^
お疲れ様です♪
ありがとうございます!
ひとりなべさんが、クラフト市に遊びに来てくれたんですよ!
ランチもご一緒したいって♪
みんなで打ち上げいきましょお(^o^)丿
Commented by hitsujigoto at 2012-11-08 12:48
めぐままさんへ^^
こんにちは~♪
市販の青や緑は、ちょっと明るすぎてしまって・・
少しだけ、暗めの色が欲しい時に塗っています(*^_^*)
材料って、なんで、あんなに、魅力的に映るんでしょうね!
めぐままさんも一緒で良かった~(^_^.)
Commented by tukusi-rika at 2012-11-08 14:32
そうですね~
自分で塗ればいいんですね!
以前 来る日も来る日も編みぐるみを編んでいた時に
やっぱり がっつり買ってしまい
ただいま引出しの中でジップロックに入れられて眠ってます
たっくさんの おめめが(^_^;)
今思い出しました!
hitsujigotoさんと初めてお話ししたのは
きれいなウッドビーズを見て感動してコメントした時でしたよね
私も 使わないのに たっくさん持ってる!とか言って‥‥
つい最近のことなのに
ずっとずっと昔のことのよ~う(*^_^*)
Commented by hitsujigoto at 2012-11-08 23:19
tukusiさんへ^^
こんばんは~(*^_^*)
やっぱり、tukusiさんも、貯めこんでいるんですね・・・
なんで、貯まっちゃうんでしょうね^^;
そうですよね!
イイネ♪くださって、コメントくださって♪♪
とってもうれしかったことを覚えていますよ^^
ほんと、何年も前みたいですよね(^.^)
お互いに、がんばって、消費しましょおー!

Commented by suteki-kira-kira at 2012-11-09 10:06
可愛い~~!! (*゚▽゚*)
Commented by hitsujigoto at 2012-11-09 18:31
sorachannさんへ^^
パッチリ、キラキラお目目の子なので、印象がまた違いますよね~
どうやって使うのが一番良いのか!と必死で考えています^^;