羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日  ☆Life
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

◆ いろいろ作りましたが・・・ ◆



新たなお嫁に出すために、全力投球しておりますっ
(^(●●)^)ブヒッ。

最近、作品の写真を撮っていないのです。

でも、そういえば、いろいろ作った中で
こんなのありました。

初。

らしくない^^;

だから、2つだけ。

でも、しっかりと握りしめていただきましたm(*^^*)m

ブローチ?ワッペン?
うーん・・・
ガーリー?おとめ?
うぅ・・・・ん。。。
少しぷっくり仕上げて、カブトピンもついてます。
c0234739_12503680.jpg

間に合わなくて、放置状態。
この子は、もすこし、大人になる予定でした^^
c0234739_1251105.jpg

c0234739_1251850.jpg

あとで、完成させるからね、、ごめんね(^_^.)


今、我が家では、不思議な現象が起こっています。
というか、私に!!!

忽然と ”もの” がなくなります。

(~_~;)

というか、ただ単に、どこかに仕舞って・・・
その場所を、すっかり忘れてしまうのです^^;

私には、大事な物を、大切に大切に、仕舞うクセがあって・・
そうして、めったに訪れない場所に、仕舞うものだから、
どこに入れたか、見当がつかなくなるんです。

先日のクラフト市の3日前くらいに、『大っきなティティ』を仕上げようと思ったんです。
ブーツもはかせて、ペチコートもはかせた あの子を。
あとは、出来上がったワンピースを着せたり・・・と

ところが、そのボディーが、どこを探しても見つからない(@_@;)
バタバタ、ひっくり返しても、ほっぺたを床につけ、物影にいるんじゃあないかっと探しても・・・

もひとつ、試作の為に、作った、可愛い子さんがいるんですが・・・
その子も、昨日、忽然と姿を消してしまいました。

不思議だ。

一体、みんな、どこ行っちゃったんだよ~

ウチには、異次元ポケットがあるんだ。

きっと・・・・・・(・_・)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-11-20 13:13 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(26)
Commented by tokohime at 2012-11-20 20:04
いや~ん、凄く可愛い!
やっぱり女の子は可愛なぁ♥♥♥
Commented by tukusi-rika at 2012-11-20 20:12
そっか~ 
異次元ポケットに落ちたのか~
忽然と消えたモノたちは‥
あるよね~こういう摩訶不思議現象!

かわいい~
お顔のワッペン♪
こんな可愛いワッペンのついたポーチなんていいな~(*^_^*)
Commented by elespalette at 2012-11-20 21:53
thi’sさんこんばんは^^
うちも同じ現象多発しています。
そしてえっ?ここにあったの?と言うところから
出てきます^^;
多分忙しすぎると言うことらしいです。。。ぽりぽり。
Commented by hitsujigoto at 2012-11-20 22:53
tokoさんへ^^
ありがとう~♪
甘~い子でしょお(^_^.)
直径8センチ位の大きなお顔なんです^^;

Commented by hitsujigoto at 2012-11-20 23:18
tukusiさんへ^^
絶対に、ウチにはあるの!異次元ポケットがっ(*^_^*)
きっと、tukusiさんのおうちにもあると思うのよっ^^
本当に、摩訶不思議なんですよね~~。
ポーチ?♪
いいかも♪
春までに頑張ってみようかな(*^_^*)
Commented by hitsujigoto at 2012-11-20 23:20
elespaletteさんへ^^
やっぱり!!同じ現象で悩まされているんですね!^^;
そうなの・・・
きっと、そのうち、ひょいっと出てくるんですよねぇ
もうね、たった数日前のことさえ、さっぱりと忘れてしまうの・・・
困るわ~(T_T)
Commented by suteki-kira-kira at 2012-11-20 23:39
最高~! みんな かくれんぼ? ^^
笑い声 隠しながら見てるよ~~ (*゚▽゚*)
Commented by hitsujigoto at 2012-11-21 01:07
suteki-kira-kiraさんへ^^
そうなんだ・・・
私、きっと、笑われてるんですね^^;
いじわるな子たちー!
早く、出てきてくれないかなぁ~(-"-)
Commented by supikanna385 at 2012-11-21 12:57
ぎゃーーーーーーー!!!
かわいいいいぃぃぃーーーーー!!!!
叫びたくなるかわいさーーーーーー!!!!!

居なくなった子たちはですね。
お部屋の隅っこに隠れてますよw
お嫁に行きたくなくって、thi’sさんが大好きだから
まだ離れたくなくって隠れてるの♪
Commented by 20081111 at 2012-11-21 23:39
大切な作品紛失したら、ショックですね。
あとから、出てきてくれますように(;__;)
夜中にこっそり、動いているのかな〜♫
yukarico
Commented by b.lab_BTR at 2012-11-22 09:56
かくれんぼ、まだ続いているのかしら?
我が家にも同じような異次元ポケットがあって
大切だからいれるのに見つからなくなっちゃうの。
そして・・・忘れた頃に「ここだよ!」ってね。^_^;
みんなー出ておいでー!!!

ワッペンのティティちゃんかわいい。
thi’sさんマジックでコインケースにして欲しいですぅー♪
Commented by hitsujigoto at 2012-11-23 00:23
美弥子さんへ^^
こんばんは~♪
ありがとございます♪
嫁にもらってくださった方も、美弥子さんと同じように感激してくれながら、ギュッ♪ってしてくれました^^
初めてにしては、わりと、しっかり作れました!
なんか・・
調子にのって・・・
また作ってみようかなヽ(^o^)丿
Commented by hitsujigoto at 2012-11-23 00:35
yukaricoさんへ^^
ほんとに・・・、大ショックです(T_T)
♪TOY STORYみたいにね^^
コワイ~、楽しい~~^^;
いつか、戻ってきてくれるのを、ねがっています(~_~;)
Commented by hitsujigoto at 2012-11-23 00:40
ニコちゃんさんへ^^
うううう・・まだ、続いてます。
ニコちゃんさんちにも、あるんだ!異次元ポケット!!^^;
そうそう・・・、忘れたころに、ひょっこり出てくるんですよね。
でもね、今回は、ちょいと、まってられないので、探します(^0_0^)
コインケ~ス♪
ポーチなんかもって、お声をいただいたので、そういう系でがんばってみようかな^^
Commented by suteki-kira-kira at 2012-11-24 00:00
相模大野アートクラフトから 可愛いカレンダー頂きました
thi’sさんの可愛い作品の 写真が出てます ^^
嬉しいです  あらためて 「おめでとうございます」 そして「ありがとう!」 (^-^)
Commented at 2012-11-24 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryrydog at 2012-11-25 00:16
thi’sさん、ワタシも要る時に行方不明になることあります!!
そして、どーでもイイ時に出て来ます(笑)

そうそう!!嬉しい大ニュース♪♫
相模大野アートフェスタ実行委員会より
思いがけない嬉しいプレが届きましたー♪
\(◎o◎)/!びっくり!!
あいさつ状にも突然のことで驚かれたかもしれませんが・・・
と書いてありました(笑)

作品集、2013・カレンダーです♪
thi’sさんの作品は7月に載ってます❤
とっても嬉しいよ♡
ありがとー♪
Commented by 20081111 at 2012-11-25 15:44
めーーーっちゃ、可愛いです。
こんな風にフェルトで出来たら最高ですね!!!
ブローチでもワッペンでも、そのままポーチについてても
可愛いです!!さて、みんな帰って来たのでしょうか??
yukarico
Commented by hitsujigoto at 2012-11-26 00:21
sorachannさんへ^^
こんばんは♪
こちらこそ、大変お世話になりました♪♪
あまり・・・
センスのよろしくないものなので、なんだかなぁ~なんて思ったりもしたのですが、応援してくださった方々への感謝の気持ちだと思っています^^;
私の方こそ、本当に、あらためまして『ありがとうございます』です!
(*^_^*)
Commented by hitsujigoto at 2012-11-26 00:25
Genkiママさんへ^^
こちらこそっ、いつもありがとうございます(*^_^*)
やっぱり、Genkiママさんも・・・
おんなじなんですねぇ~~!
よかった^^;
すっかりさっぱり記憶が無くなってしまうんですよね。。。
困ったもんです(~_~;)
カレンダーの到着のご連絡ありがとうございます!
こちらこそ、本当に大変お世話になりました。
ありがとうございました♪
私も、、ちょっぴり7月が来るのが楽しみですヽ(^o^)丿
Commented by hitsujigoto at 2012-11-26 00:29
ryryさんへ^^
こんばんは!
そうそう・・・、どーでもいい時に、なんでか出没しますよね~^^;
でも、今回は、ほんとに、どーでもいくはないので、結構、青ざめています(T_T)
困ったもんです・・・
カレンダーで、申し訳ないですm(^^;)m
応援いただいた方への、ほんの少しの感謝の気持ちだそうです。
本当に、この度は、ありがとうございました♪
私の方こそ、とっても嬉しかったです♪♪
これからもよろしくお願いします!
Commented by hitsujigoto at 2012-11-26 00:32
yukaricoさんへ^^
こんばんは♪
ありがとうございます!
フェルトで、ブローチタイプのモノを作ったのは初めてなんですが、しっかりしているようで、やわらかくて・・・、不思議な感触の作品になりました^^;
これから・・・、平面タイプVer.の作品も増やせればな!と思ってます♪
え~っと、いまだにかくれんぼ中です(T_T)
ちょっと、真剣に、今まで以上に本格的に探さねば!!!です^^;
Commented by kimagure-dog at 2012-11-27 14:51
こんにちは!
うちもなぜか、大事なものはかくれんぼが大好きみたいです。
なんで、こんなところに!って思う事が多々あります。
あぁ~ちゃんと整理整頓、断シャリが出来れば、このかくれんぼはなくなると思うのですが、これが難しい!

カレンダー、有難うございました。
ずっと、7月にしておこうと思っていますよ 笑
Commented by kurumikko0817 at 2012-11-27 22:31
こんばんは☆
この間、thi`s さんの作品が載ったカレンダーを頂きました!
とてもステキな作品の写真を手元に飾ることが出来てうれしいです。
これからもがんばってください!
私もがんばりまっす(^^) 胡桃っ子
Commented by hitsujigoto at 2012-11-30 00:34
めぐままさんへ^^
一緒で良かった♪
大事なモノって、なんでかくれんぼしちゃうんでしょね^^;
ものすごく、困ってます(~_~;)
そうそう・・・整理整頓&断シャリ。。。ムズカシイ!!!
カレンダー到着のご連絡ありがとうございます^^
はいっ♪時々7月を見てあげてください(#^.^#)
Commented by hitsujigoto at 2012-11-30 00:38
胡桃っ子さんへ^^
こんばんは♪
カレンダー到着のご連絡ありがとうございます(^v^)
いろんな作品がのってますよね~
こちらこそ、本当に応援いただいてありがとうございましたm(__)m
7月のページ、可愛がってあげてくださいね♪♪