羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日  ☆Life
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

カテゴリ:◆羊毛『あにまるず』( 72 )

◆ あにまるず 2015春 ◆

今日は良いお天気です。

キラキラとしたお天気の下だと
作品たちも嬉しそうに見えます。

ストラップでもチャームでも^^

『にゃんこ』です
c0234739_11153245.jpg

『うさこ』です
c0234739_1115348.jpg

『わんこ』です
c0234739_1115374.jpg

全員集合です。
・・・少ない。。。(^^;
c0234739_11154087.jpg


「晴れるかなぁ・・・」
「晴れるといいねぇ~」
c0234739_11154345.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2015-04-23 11:21 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(0)

◆ 2014春の市、その1^^ ◆ kawaii

本当に暖かくなるの?と疑いながら・・
ほんとにあたたかくなってきましたね^^

昨年の11月ころから、毎日(毎日ですよ(*_*))、蕁麻疹に悩まされています。。。。

抗アレルギー剤を飲めば、24時間効いてます。
が、きれた途端にブワァ~と出てきます('_')
原因は、きっとホルモンバランスがくずれていることだと、自己判断してます^^;

最近では、ポリポリとかゆいなぁ~と単純なかゆみではなくて
キリキリというか、チリチリというか・・・
痛かゆいような”かゆさ”に変わってきたような・・・
副作用的に、胃痛に悩まされ・・
幸いにもアトピー体質ではないので、かき壊すようなことはないのですが・・

つらーい。

誰か、助けてください・・・・・・・・・・・・。



先日というか、もう、数か月前になってしまいましたが
虹を渡ってしまったキャバリアのワンちゃんのストラップ
作らせていただきました^^

いただいた写真のコメントを見せていただきながら
雰囲気を考えながら・・・

こういうスタイルで、作ったことはないなぁ。と思いながら、
チャレンジ!!しながら作らせていただきました^^
c0234739_10224793.jpgc0234739_10224396.jpgc0234739_10225022.jpgc0234739_10225372.jpg









































































『ちょこんとお座り』スタイルです^^


今年も、相模大野アートクラフトに参加させていただけます!

2014春の市。
4月27日、開催です。

今回は、『コリドー会場』になりました。
駅から伊勢丹に続く、大通りの”どこか”にいます^^
(まだ詳しいブースの場所が発表されていないの)

初めての場所ですが、人がひしめき合っている通りなので・・・

是非、見つけてくださいm(__)m

今回は、こんな風な、ちょこんとお座りタイプのものを作ろうかな、と
思ってます♪

ぜひぜひ、よろしくお願いします(^^)/













[PR]
by hitsujigoto | 2014-04-02 10:33 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(4)

◆ 冬のカワウソちゃん^^ ◆ kawaii



シブヤの森のクリスマス
by amulet 

への作品、もう一つ。

この子も、飾り物。

普段、『どこでも一緒に連れていってほしい♪』
という願いで作成していますが
今回の3点は、『いつでも飾って”いて”ほしい♪』
という思いで作成しました^^

台座をつけて・・・
帽子の着脱可能にして・・・
少しだけ、冬仕様のカワウソちゃんです。

c0234739_9424647.jpg

お帽子とると、
真ん丸あたま^^
てかてかオデコ^^
c0234739_9425974.jpg

飾り気のない雪だるま^^;
こんな、”抜け”た感じが良いかなって

譲っていただいた特殊な素材でできています。
木でもなく、粘土でもなく、不思議な素材・・・
彫刻刀で、ホリホリ彫れます。
なかなか手に入らない素材だそうで
宝の持ちぐされになってしまっていました・・・
これだけでも価値がある。(と思いたい^^;)
c0234739_9425471.jpg

手編みのおぼうし♪
色合いが気に入ってます^^(自画自賛^^;)
c0234739_9425038.jpg

しっかりしたシッポと短い足で
バランスをとってます!
なので、冬の台座からはずしても
どこでもしっかりと立ちます(*^。^*)

森のクリスマス・・・
雪玉の上で、待ってます♪
[PR]
by hitsujigoto | 2013-12-18 09:58 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(0)

◆ カワウソっ ◆ kawaii


ひとつ、新しいことを思いつき始めると
そればかりに気が行ってしまって、
バランスを考えずに生きてしまいます。

あにまるず達、作ってないなぁ・・・
と気にはしているのですが。

羊毛でなにか作る時には
土台(芯)を先に作って、あれやこれやを足していきます。

先日、顔部分を作って、
目、はな、くち、、とバランスを見ていたら
なんとも、とぼけた顔。。。^^

どんな風だったかな?と考えながら
誕生しました。

かわうそ ちゃんです!^^

う・・ん、カワウソと言えば、カワウソっぽいかな。
って、”出来”です^^;


c0234739_1231515.jpg

c0234739_12315549.jpg

桃色の子・・・(^.^)
c0234739_1232593.jpg

正面からみると・・・
あたま、つるつる^^
c0234739_1232101.jpg

これで、なんだかわかる^^
c0234739_12321377.jpg

私の『一緒に暮らしたい!』のBest3に入ります(*^_^*)

















c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-10-31 12:37 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(2)

◆ キノコの山。と一緒に^^ ◆


秋の京都のくりくり展への出発が近づいてきました。

開催中、いろいろなツアーが開催されるそうです。

その中の一つ
『森のきのこのツアー』
会場となる西陣の、洋館の奥の”ひみつの森”に
ふしぎなキノコをさがしにいく冒険ツアーだそうです^^

楽しそう(*^_^*)

見つけた方には素敵なプレゼントも用意してあるそうです^^

なので、わたしも、きのこを作ってみようかなぁ。なーんて。

毎度おなじみの こりすちゃん と一緒♪ なんて思って。

作ったのは、小さいキノコ^^
なんだかね、お菓子の”キノコの山”みたいになってしまった(^.^)

ぶらぶらと一緒にね♪
c0234739_13454116.jpg


なんだかね・・・
プロレスラーのパンツみたいなボディになってしまった^^;
c0234739_13453842.jpg

ヒマワリの種みたいなシッポもおなじみ。
c0234739_13454434.jpg


それぞれのモチーフ側に、カニカンつけました。
なので、付けられるものがあれば、お好きな物に付け替えてもらってもいいな♪
と思ってます。

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



^-^-^-^-^-^-^-^-^

先日、朝からつけっぱなしのTVから、聞き覚えのある音楽が流れてきて
パッと見てみると・・・
キュー○ー3分クッキング でした。

もう!十何年ぶりに見たんだろ・・・・

その時、なぜだか、BDレコーダーで、【毎日録画】の設定をしました^^;

今まで、お料理番組をチェックするとか、一生懸命見る。とかしたことがなかったんですが
こうも、マンネリ化したお料理を作るのも、
食べる方も、作る方も、少々飽きてきたという気持ちになってしまって・・・

と、言いつつも、録画した番組を見ないので、全く”意味”がないのですが^^;

でも、今日は、見たんです。

今日のメニューは、朝食におすすめ!の
ブロッコリーと玉子のサラダとスープだったんですが・・・

まず

ブロッコリーを切ります。
『うんうん、途中まで包丁いれてね、うんうん、裂くのよね
うんうん、茎もオイシイのよね 』

ゆでます。
『そう、お塩いれなきゃね』

ゆで上がったブロッコリーを取り出します。
先生が・・・
「ブロッコリーは、”あく”が出ないので、お水にはさらさない」
「水で洗ったら、せっかくの甘みが逃げてしまいますからね」
・・・って。。

(@_@;)

『えっ!?』
『”あく”でないの??』
『甘み、なくなっちゃうの????』

と、わたしは、何十年も主婦をやってきて、
初めて、今日、知りました。。^^;

鍋から取り出し、すぐに冷水につけて、色鮮やかにね♪
って、毎回。。

常識でした^^;?
皆さん、ご存知なんですか^^;?

あぁ、やだやだ。

我流の料理には、まだまだ間違いがあるのだろうか~

これからも、先生には、いろいろ教わろう!と

【毎日録画】もしてることだし。。。。q(^o^)p









c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-10-18 14:11 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(5)

◆ 消炭鼠色のこやぎ ◆ kawaii



消炭鼠色(けしずみねず色)とは
チャコールグレー のことです。

なんか、和名でつけたかったので^^;


夏になると、『羊毛を触るのもイヤ!』ということを
よく聞いていました。

私は、一向にイヤにはならないんですが・・・

ですが、いきなり来た今年の夏には、まいってます(・_・)

”まいっている” というのは・・・

わたしではなく、見てくださる方へ、『申し訳ないっ=3』 ということ。。。

暑苦しくはないですか?

ごめんなさいねっ(^_^.)

でも、見てくださいね♪

三匹目の こやぎ です^^

むらさきパンツにむらさき色のポンポン です。
ことりと一緒に^^

c0234739_11355396.jpg

三匹のこやぎ です^^
c0234739_11355880.jpg




c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-07-11 11:40 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(6)

◆ 薄茶のこやぎ と 草玉 と ◆ kawaii


薄いベージュのこやぎです。

オレジヂ色をアクセントに。

草玉と一緒に、ことりがさえずる、草原のように、お花畑のように^^

・・・コブタでは ないですよ^^

c0234739_13463960.jpg



今朝、7:50ごろ・・・
ゆ○パックの宅配便が届きました。。。

朝の7:50・・・って、あり ですか?

以前も、土曜日の朝8時頃にきたこともあったんですが・・・

いくら、お中元の時期だから?
荷物がたくさんあるから?
朝なら、確実にいるだろうから?
遅いよりは、早い方がよいだろうから?

かもしれないですが・・・

なんだか、もやもや してます(・へ・)




c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-07-01 13:59 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(2)

◆ こじか と ナチュラルリースと ◆ kawaii

濃い色目のこじかです。

この季節らしくないかな・・と思ったので
お腹のまわりには、お花畑を!

一緒にぶら下げる物には
ナチュラル色のものを^^

リングのまわりに、リネンの糸を編みつけて
中央には、ここ最近の作品全部についている
お気に入りの ことりのチャーム。

あまり、色数をつかわないように、完成させました^^

c0234739_13352268.jpg

c0234739_13352694.jpg


c0234739_13402280.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2013-06-24 13:37 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(0)

◆ こりすとどんぐり ◆


子しまりすです。

ほんとのシマリスは、あまた3本ラインじゃないんですよね。
つい、この間、気がつきました^^;

雰囲気、雰囲気。。^^

ボディがベージュなので、刺し色は濃い目の色にしようかな。と

カラフルなボールをたくさんぶら下げようかな。と思ったのですが

どうせなら、どんぐりにしよう。って^^

遠目に見るとボール?
パッと見、変なボール?

いいえ、なにげに どんぐり の形になってるんです^^


・・・ちがいますよ!
落花生じゃあ、ありません(・へ・)

c0234739_14385284.jpg

c0234739_19521561.jpg






^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
c0234739_115744.jpg

c0234739_1173345.jpg

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
[PR]
by hitsujigoto | 2013-06-14 14:49 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(2)

◆ こやぎと草玉と ◆ kawaii


こやぎ です。

少し変わった色目で。
うすーいグレーです。

ヤギと言えば、草なのかな。。と思って・・・
大きな『草玉』と一緒に^^

c0234739_1033165.jpg




恵みの雨が降り続いています。
明日も雨だそうで・・・

ジメジメも嫌だし、洗濯物も乾かないので、イヤですが
降る時には降ってもらわないと^^




^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
c0234739_115744.jpg

c0234739_1173345.jpg

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
[PR]
by hitsujigoto | 2013-06-13 10:06 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(0)