羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日 ✿ Life ✿
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

その他のジャンル

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

◆◆ リトル・ミー♪ ◆◆

クラフトカフェのコンテストも終了し・・・
今年のハマナカさんのコンテストはなしだなぁ~。と思っていたところ
急に、ひらめきッ★、急いで手を付けたものの、納得いくのができなかった先週一週間・・・
けっきょく、断念。。
無駄な時間になってしまった(T_T)
それはそれで、追い追い、形にしていこうと思っています^^

そんな日々でしたが、せっかく途中まで作ったパーツがもったいないっ!ということで・・・

何やら、こんなの作ってみました♪
今・・・、ちょうどCMにもご出演してますよね^^

大好きっ♪


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
「あたしだよっっ」(なんか違う人かもしれない言い方^^)
作り途中のパーツをいじりいじりすぎて、”ほり”の深い人になってしまった為に
とっても、目つきの悪いミーさんになってしまった・・・(^_^;)
c0234739_17524342.jpg

これではいけない!と思い・・・
結局は、ぜーんぶ作り直してしまいました。
すこし、いじわる顔のミーさんです。
どうですか??
雰囲気でてますか???^^
c0234739_1753558.jpg

全身にワイヤー入っているので、
お座りもできます。
見えないですが・・・・
”ずろーす”もちゃんとはいているんですよ^^
c0234739_17594078.jpg

あぁ、いじわるそう・・・・・・(・_・;)
c0234739_17583461.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-28 18:03 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ 山ベア~^^ ◆

山ガールならぬ、『山ベア~』です^^

ボディに着せる服!
ガンバリました(^0_0^)

ここのところ、すこーし暖かくなってきましたが・・
やっぱり、防寒はばっちりでね^^
c0234739_19461577.jpg

フードジャケットなんです!!!c0234739_1955976.jpg

横から~
c0234739_19561627.jpg

もう1枚!全身♪
自立できちゃうんです♪
c0234739_19565072.jpg

服。アップ!
ツイードパンツに、ステッチがオサレなジャケットなんです^^
木のボタンがステキでしょ~
c0234739_19572678.jpg

フードです。
型紙もなしに、「こんな感じかなぁ~・・」と・・・
ちょっと違うかな(^_^;)
c0234739_19584196.jpg

ニット帽、とれちゃいます^^
c0234739_19593380.jpg

せっかくなので、アップを^^
c0234739_2001297.jpg

お顔のアップも^^
c0234739_2029205.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-24 20:35 | ◆羊毛『あにまるず』

◆幼い小さな、おんなの子◆

ボディが小さく完成してしまったので、
小さなおんなの子になってしまいました。

キレイなグリーンの布は、ほんのちょっぴりしか
使わない、小さな小さな幼な顔のおんなの子です^^

c0234739_2040302.jpg
c0234739_2041158.jpg

二人並んで♪
・・・顔の大きさはほぼ一緒ですが、ボディの大きさで雰囲気が随分と違います。
c0234739_20441257.jpg
c0234739_20443266.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-20 20:45 | ◆羊毛『DOLL』

◆さらさらロングの、おんなの子◆

いろいろと学習させてもらっています。

復習・予習を繰り返し・・・

ようやく、自分の”顔”
ようやく、自分が納得できる”顔”

が作れるようになりました^^

・・・せっかくなので、写真いっぱい見てください♪

c0234739_11552745.jpg
約8cmほどの小さなおんなの子です。
譲っていただいた素敵な布を有効に使えない私には
これが精いっぱいです(^_^;)
まぁまぁ、いえいえ、、シンプルにシンプルに!が心情です♪
c0234739_11585942.jpg

鼻ぺちゃ。ふっくらほっぺ。小さな黒目のおんなの子です^^ c0234739_11593078.jpg

c0234739_11595925.jpg
  横顔♪お気に入りです。
c0234739_1202613.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-16 12:07 | ◆羊毛『DOLL』

◆ イエローベア ◆

編みあがったのは、抱っこして、ちょうど良い大きさのクマ。

いつもの『うなだれ組』さんの中でも大きな子。

編み糸は、「おもしろい糸♪」と思って購入した、
”糸からカラフルな糸が飛び出た糸”

だけど、思っていたよりも細くて・・・

どうしようか・・・?と悩み、クリーム色の、ウール混のコットン糸と2本取りで編みあがった子です。

編み始めて、「?っ、ちょっと太すぎるか??」と思ったけれど

いえいえ、なんだかちょっといい感じになりました。

どちらの糸も、コットンが入っているので・・・・

そう!タオルみたいな肌ざわり(^_^;)

うん。おもしろい感覚に出来上がりました♪

c0234739_19525686.jpg
見えにくいですが、赤や青やピンクの糸が飛び出している不思議な糸です^^
c0234739_19541597.jpg
[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-14 19:56 | ◇アミモノ

くま。もピエロ

マイテーマのピエロのアニマルVer.。

くま。がピエロになったらば。。

色合いは、赤白青のトリコロールカラーに。

c0234739_054399.jpg

”おんなのこおんなのこ”したピエロです。
この仔は、(株)藤久:クラフトカフェで行われた
『第2回羊毛フェルトコンテスト』で一時通過した作品です♪
残念ながら最終選考は×でしたが、今春のホビーショーや
名古屋のクラフトショーに連れてってもらえるそうです^^
c0234739_0553593.jpg

c0234739_056654.jpg

他のアニマルVer.の皆さんと♪
c0234739_103041.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-13 01:14 | ◆羊毛『あにまるず』

◆作成予定のこぶた>あみぐるみ◆

あみぐるみをまねて作った第4段は、こぶた。

本来は、あみぐるみで作ったものを作ってみよう!だったのに
またまた脱線して、作ってもいないものを作ってしまいました。。

色が気に入らなかったのか、なんなのか・・・

とりあえず、この仔にはまつ毛が似合うかな。と^^

早く編んでみなくては。

c0234739_2318185.jpg
手足にはワイヤーが入っているので、自由自在です。

c0234739_23192227.jpg
それでは、全員集合で♪
[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-10 23:21 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ブログ名の変更 & 引っ越しのご連絡です◆

あまり、更新ができないときもあるのですが、手仕事で作ったものをアップしていければと思っています。

羊毛フェルトが中心ですが、編みものも、ミシンを動かすのも、大好きです。

羊のことだったり、
編みもののことだったり、
布で作った雑貨のことだったり・・・

そんなことで『羊ごとだったり・・・』と新しいブログ名をつけました。

細かいことが苦にならず、楽しく、大人可愛いものがつくっていければと思っています^^

お気に入りのものは、いつでも一緒♪

と思っていただけるものをお届けできるよう頑張っています!

今後も、どうぞよろしくお願いいたしますm(^_^)m
[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-09 22:25 | ◆ごあいさつ

◆ ハンドカーダーかってしまいました。 ◆

たまりにたまった、羊毛だけど、なかなか色が決まらなくて
前に進めないことが多々あります。。

どんな色があうのか、、、
どんな色で完成させたいのか・・・

混ぜてみるとどうなるんだろう・・

と、手で混ぜていても、イメージがわかないので、
ハンドカーダーなるものを以前から購入するかどうか・・

悩んで悩んで・・・・

とうとう買ってしまいました。

重い。とか使いやすい。とか、まったくわからない。

ので、手ごろな価格のアッシュフォードのミニサイズ。

c0234739_15573050.jpg


c0234739_1632779.jpg

誰にも教わったこともないので、同封されていた簡単な説明書を見ながら。。
左手はこう持って、右手はこう持つ。。。
・・・・完全なる自己流。

ガチガチあたるわ
カクカクして羊毛がまったく動かないわ
やっぱり、どこかに教わりに行こうかな。。(T_T)と思いながらも、

何度も何度もトライした結果。。
きれいに揃った、羊毛になってきました^^

コツさえつかめば、めちゃくちゃ楽しい♪♪

そうなってくると。。
『紡いでみたい!』
と本来の目的とは別の行動をとり始め・・・(^_^;)

手作りのスピンドルを作って、またまた自己流で紡ぎの真似事を。。

毛糸になるんです!
びっくりです!!

まったく、”撚り”はめちゃくちゃだけど、ちゃんと”糸状”になった^^

あー、こうやって、”つむぐ”方々は、楽しくてやめられないんだろうなぁ~と
実感しました^^

ハンドでカードできるのは、ほんのわずか。
2回ほどカードして、紡いだ糸は、直径2センチほどのカワイイ毛糸玉になりました。

セーターなどの大物を編もうと思ったら、ハンドなんぞでは何回するのだろう。。

でも、たのしいだろうなぁ。。。

でも、ドラムや紡ぎ車はとてもお高いの。

でも、とってもステキよね^^

いつかいつか、と夢を見て。
[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-08 16:22 | ◇その他・・・

うさぎ>羊毛フェルト>あみぐるみ

編みあがった、あみぐるみを羊毛で作ってみる。。



うさぎです。



表情が難しいですね~。やっぱり







usa01.jpg



 



d503e5a3.jpeg



 



dc38692d.jpeg






























[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-07 10:32 | ◆羊毛『おだんごティティ』