羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日 ✿ Life ✿
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

その他のジャンル

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだかなぁ~の最近と完成写真。

この咳は・・・
少しまずいパターン。。。と始まった翌日には、
約1年ぶりの発熱007.gif

前回のインフルエンザの時には、熱も大して上がらず、数日過ぎて受診してみたものの、菌が見つからない為、特効薬は処方されず、かえって長引いた経験から、、、、

今回は、発熱して約1日たってから、受診を。

見事に『インフルエンザB型』でした。

久しぶりに、39度の後半まで、上がった時には、『まずい。』
おとなしくしなくては・・・
と観念してたのに、一向に微熱が下がらず・・・

結局、軽い肺炎になりかけの、肺に水も溜まっての・・

今年も長く病んでます。。。

インフルエンザとは、こういうことが起きるので、怖いそうです。

先生曰く、「なってしまったものはしょうがない。」

・・・そうですね。

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

やっと、動く”気力”が戻ってきた今日ですが、
やっぱり、ナニカと頭が回らず(^_^;)

先日、完成した『英国男子』の完成写真のご報告を。

来月には、新しいドールに入ります。
そう思った途端に、なぜか『なつかしい~』気分になってしまいます。
c0234739_12555741.jpg

みんなと整列して♪
制服だったからでしょうか・・
本当に卒業式みたいでした。
c0234739_135672.jpg

c0234739_1352588.jpg


[PR]
by hitsujigoto | 2012-03-28 13:07 | ◆羊毛『DOLL』

◆ ネコじゃらし(のつもり)になる予定^^ ◆

この春は、いろんなイベントに参加しようと思っています。

4月は、割とご近所の”相模大野アートクラフト春の市”へ。

5月には、大阪ですが、とても楽しそうなイベントのお知らせを見てしまい・・・
参加してみたい♪と思い・・・・
参加させて頂けるようになりました^^

大阪が、猫まみれになる、今年で10回目のイベントだそうです♪

市内のお店などで、猫にまつわる展示や販売が行われる・・・

大阪10W galleryさん主催の“猫ふんじゃったなギャラリー10”
『雑貨店カナリヤ』さんにて参加させていただけます!

⇒カナリヤさんの会期:5/17〜5/31(23、24、25の3日間、臨時休業)

たくさんのネコさんたちの仲間入りができて
今から、ワクワクしています♪

自作品のモチーフの中の、にゃんこ達。
何気に、『顔』が気に入っているのです(^_^;)

ストラップや、ちょこんとモノが主になると思うのですが
いろいろなものと同時進行で、進めています。

先日、ネットで購入するものがあって、送料対策の為に
以前から気になっていたものを一緒に買いました。

クローバーさんから出ている『スーパーポンポンメーカー』~♪

ニット帽の先などにポンポンを作っても、「きっちりとしばれているんだろか・・・」
と妙に気持ちの悪い思いをしていたので・・・
ずーと気になっていたんです。

まさか、そんなに、ちゃんとできるわけ?
ボール紙の真ん中に切り込みを入れているのと同じなんじゃないの?

なんて、疑っていたのが、ウソのように・・・
『お見事』です♪

素晴らしいです!

で、毛糸ではなく、羊毛を使って、作ってみました^^

にゃんこのストラップに、
「ネコじゃらし」もどきとして、一緒にぶら下げてみようと思います!


ピンクピンクで作ったのがコレ♪
ふわふわ、春っぽいでしょうか^^
c0234739_181149.jpg

毛糸とは、まったく違う感じ。。
フェルトボールとは、まったく違う雰囲気です^^
もこもこ~
まぁるく整えるのが、ちょいと難しい(・_・;)
c0234739_18121447.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-03-19 18:27 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ 春だもの^^ ◆

今年は、春一番が吹かないかもしれないとか・・

毎年、ものすごい風が吹き、肌がカサカサになって、
あまり、気持ちの良いものではない印象があります。。

だんだんと春っぽい景色に変わる日々ですが、
今日あたりは、風も冷たく・・・
陽も落ちる頃には、底冷えがいたします(+_+)

昨年の秋に、参加した
『相模大野アートクラフと市』の”春の市”に参加OKいただきました。

来月、4月の29日に開催されます。

先月、お知らせをいただいた時には、
「今回は余裕♪」(←作成時間がたっぷりある。という意味で)
なんて、思いながら、現在を迎え、また焦り始めています(^_^;)
懲りないね。。。。。まったく。

おだんごティティさん。
皆さんに可愛がってもらっていただきましたが、今回は、ちょっと・・
春バージョンで作っていこう!と思っています。

とか言って、代わり映えはしないのですが・・

レースのペチコート(風)を装ってみようかな。
まだ、未完成ですが、こんな風に^^

チラっと見える、ペチコート(風)がカワイイと思います♪
c0234739_17275555.jpg

白のレース糸で編んでいます。
チラっと見える♪のが、かわいい・・・・
c0234739_1726770.jpg

わたし的には、白のペチコートに統一しようか・・と。
清潔、さわやか、な印象です。(おむつではありません。念のため(^_^;))c0234739_17311080.jpg

色ものはこんな風に。
色遊びもかわいいかな^^
”くっくっ、首がない・・・・(@_@))”グロくてごめんなさいm(__)mc0234739_17325811.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-03-15 17:41 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆◆ 改造!ビフォー&アフター^^ ◆◆

今日、英国男子!完成しました♪

この半年間・・・
いろーんなことを学びました♪

何一つ無駄なことはなく、
ひと作業ひと作業が、大切なモノになりました。

完成した喜びもありますが・・・

何よりも、心から思ったことは
どんなに学んでも、先生には追いつけない!!!!
とても偉大なアーティストです^^

だからこそ、長く長く、たくさんたくさん、
先生と”時”を共にしていく方々がいるのだなぁ~
と、思い知りました。

先生のマネは決してできないけれど、
教えていただいたことを、これからも自分の作品に生かせていければ♪
と強く強く思います!

がんばるぞ!(^0_0^)

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^


ひと月、進んでいくごとに・・・
なんだかなぁ~
この・・・、
長い顔がなぁ~
鼻がなぁ~
と、納得ができず、とうとう、チョキチョキ切って(痛いっ)
改造してみました♪

割と、気にいった顔になったと思ってます(^_^;)

ビフォー & アフター です^^
パッと見・・・
「どこが?!」とお思いでしょうが・・・
鼻が、小さく細く高くなってます♪
唇が薄く大きくなってますの♪
(髪の毛があるのでわかりにくくなってしまった)

c0234739_22522629.jpg

じゃじゃぁ~ん。です^^
c0234739_22551118.jpg

自慢の横顔です♪
c0234739_22554369.jpg


反省点は・・・
これからは、羊毛の選び方をきちんとしましょう!
それぞれのパーツを考えて選びましょう!
等の、ことでしょうか・・・

後日、全体の完成写真も、ぜひ見ていただきたいと思ってます^^


※申し訳ありません。お引越しをしてきて、使い方(?)が分からず、なにやらボタンを押してしまったり、コメントやメッセージの返信ができていない場合があるかもしれません。もし、お気づきの点等がありましたら、ご連絡くださいm(__)m。よろしくお願いいたします。
[PR]
by hitsujigoto | 2012-03-09 23:02 | ◆羊毛『DOLL』

◆◆ ゆったりですが・・・がんばってるんです♪ ◆◆

先週、愛車がこわれました。。。
修理も終わり、戻ってきましたが、もうダメなのです。

大きな故障が、これで2回目。

しょうがないか・・
50キロも60キロも、ほとんど毎日走っていた日々が何年も続いてたものね。。

平日はほとんど私が乗っていたので、
きっと、パパさんより私の方が愛着がずーっとあると思う。

大好きだったなぁ~
お気に入りだったなぁ~
さびしいな・・・
とっても・・・

最後の時には、家族みんなで写真を撮ろうね!


「あれ?!なんかおかしい??」と運転を始めて10分程で、異変があったその日は
相模大野の教室に向かっていたのです。

ビビリの私は、途中で止まったりしたりしたら、
「トンでもないよ~!(泣)」
「帰りたいよ~(T_T)」
「今なら、家まで持つんじゃないのぉ~」と恐怖におののいていたのですが

ダメダメ!みんな待ってるから!!

と、レッカーも覚悟の上、走り続け、約40分後、何とか到着。

講座中は、楽しい時間を過ごしたのですが・・・

2時間後、家路につくも、『行き』よりも、愛車の状態が悪い(T0T)
でも、何とか家まで、命からがら帰ってきたのでした。。。

そうやって、命がけで(大げさな(~_~;))行った日に、
無事に、完成しました♪

10月から始まった講座。
皆さん、ゆ~ったりしてるんですよ^^

季節的に・・・少し遅くの完成ですが・・・♪

サンタさんとのペアで作り始めた『なで肩ちゃんのトナカイちゃん』
ようやく完成でーす^^
・・・予定では、昨年内に出来上がる予定だったのですが・・・
なんかね、みなさんね、とってもとっても、ゆったりなんです^^
c0234739_1055382.jpg


少人数で、ゆっくりと進んでいます。
”羊毛”って・・・
目数を数えて・・とか、寸法を間違えちゃダメとか・・
そういうことがないので、ニードルから”目”さえ離さなければ
おしゃべりし放題(*^_^*)
2週間に一回、お会いするメンバーさんたちとの”花”が咲きます^^
ひとりひとり、ほんとう~に、違う”顔”になるんですねぇ~
カワイイ。
c0234739_1071041.jpg

サンタさんのご報告が遅れてしまいましたが・・
できてます♪
その頃の作家展の作品と一緒に^^
c0234739_1073760.jpg

みなさん、来年のクリスマスが楽しみ♪
ということでした(#^.^#)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-03-08 10:10 | ◆羊毛『いろいろ』

◆◆ リトル・ドール♪ おだんごティティ ◆◆  kawaii

今朝、珍しく湿った空気が漂ってたと思ったら
冷たい雨になりました。

どんより、暗い。

日頃から、日当たりの悪いうちなので、こんな日は
朝なのに、昼間なのに・・
夕方のようで、、なんだか気分が凹みます。

昨日は、二男の卒業式でした。
とうとう・・・・
本格的に・・・・
自分の将来を築き上げていく道へ歩んでいくことになります。
・・・『目覚めろっ』q(^o^)p!!

母は、遠くから応援しててあげる^^
(・・・随分前から、遠かったっけ(^_^;))

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

小さなドールを作るのが楽しくて、
やっぱり、おだんごティティさんを、きれい目Ver.でつくったら・・・
ということで作ってみました。

髪の毛用の糸。
手持ちがあんまりなくて、
こんな色ってステキかも♪?と思って、
出来たてほやほやのティティさんを見せようと箱から開けた瞬間
友人のKちゃんが、「おばあちゃんだ♪♪」と言った(-"-)
・・・もう!「おばあちゃんじゃないからね!!違うからねっ」(-.-)

c0234739_163348.jpg

一つだんごのティティさん。のつもり^^
コットン糸と、麻の糸を組み合わせて
ヒトと同じように、くるっ。とおだんご作りました。
前回までとはちがって、
小さなプラスチックアイを使っています。
小さいつぶらな瞳が”ポチッ”と表現できたかな^^c0234739_1629476.jpg

前と後ろと、インナーはパープル♪
手のひらにのるほどのサイズです^^
c0234739_1632548.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-03-02 16:38 | ◆羊毛『DOLL』