羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日 ✿ Life ✿
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

その他のジャンル

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

◆ ひまわりの咲く丘へ ◆



ひまわり、たくさん、咲きました^^

ようやく、完成です♪

夏のお気に入りのおさんぽコースは、ひまわり畑。
のつもりだったのですが・・・

今回は、『ひまわりの咲く丘』 です。

坂道だって、へっちゃらです^^

c0234739_17382046.jpg

c0234739_17392855.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-07-30 17:42 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ 丘の上まで^^ ◆ kawaii



ワンコと一緒に、おさんぽに行きまーす^^

ひまわりがいっぱい咲いている、丘の上まで♪

c0234739_913465.jpg

c0234739_9134933.jpg

c0234739_9142424.jpg

全体は、こんな感じです。
えっ?針山じゃないですよ~^^;
c0234739_9144876.jpg

台座に悩み・・・
形はイメージできても、色で悩み・・・
ジカンガトマル・・・・・。

夏ですから!
青空がいいかな^^と。
あざやかな青色、使いました。
すこーし、広がると、花びらに見えるようなレースをぐるっと一周。
同色のテープに、水色ビーズを縫い付けました^^
c0234739_9172915.jpg


ひまわり、たくさん咲いたら、完成です(*^_^*)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-07-27 09:26 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ おさんぽ 行こ^^ ◆ kawaii



c0234739_16322716.jpg


ワンコと一緒におさんぽに行ってきます^^

暑いからね!
麦わら帽子かぶってね♪
c0234739_1635972.jpg

c0234739_16352751.jpg

帽子は、麻素材の糸で、
麦わらっぽさを出せるかな?と思って
”筋編み”で編みました^^

夏らしい?^^
[PR]
by hitsujigoto | 2012-07-25 16:38 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ なかよく雨宿り^^ ◆ kawaii



先週は、大変ご心配をおかけいたしました。
今日になって、少しづつ動き出しましたが、やっぱり、相手が悪かったですね・・・
相手は、”事故慣れ”しているから、ちゃんとがんばります!と保険屋さんが言ってくれたので
後は、お任せしようかと思います。

私は、この2日間、毎朝、両手の指がパンパンにむくみつつ、
腕全体に鈍い痛みがあるので
とりあえず病院に行ってきました。

すべては、”首”だそうです。

レントゲン、数枚撮って・・・・
先生がおっしゃるには、
「歳のわりには、きれいな頸椎してますよ~」って・・

先生、一言、多いですってば。。。

なので、そんなに長患いはしないと思っています。

がんばって、病院、通います(-"-)
めんどくちゃいけど・・・・。
とっても・・・。

ご心配をおかけしました!
ありがとうございました。

私、大丈夫です!(*^_^*)


 
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

関東地方、梅雨が明けてしまったのに、
週末、とっても、涼しくて、過ごしやすかったですね。

で・・・

『来年、かざりますから。。』のお言葉に甘えに甘えて・・・
やっとこさ、完成しました。
ごみんなさい(T_T)

相変わらず、、、遊ばれながらも、なかよしこよし。です♪



ぬれちゃうよ^^
c0234739_17542720.jpg

大きな切り株の大きな葉っぱで雨宿りをしているけれど、
身体の大きなカエルくんは、ぬれちゃいます。
やさしい、ティティさんは、もっていた傘をさしだしてあげるのです
が・・・・・


c0234739_1756465.jpg

・・・・・・てか、
    刺さってるし・・・・・


・・・・・・・・。


そんなつもりは、まったく、ない、ティティさん。
カエルくんの、おおきな心に、つつまれて、

いつまでも、なかよくしてくださいな^^

c0234739_1815522.jpg

c0234739_1822291.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-07-23 18:05 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ 大きな切り株。 ◆



梅雨、あけちゃいました・・・

けど、梅雨の時の作品、作ってます(^_^;)

でも、もうすぐ、完成です。

優柔不断なわけじゃあないと思うけど・・・
決定力にかけているわけじゃあないと思うけど・・・

いつも、一つ、気になると、手が止まる(T_T)

ホントに、想像力が、私にはないのだ!と凹むんだな。。

で、あーじゃない、こーじゃない。と散々時間をかけて・・・


(^o^)
大きな切り株。
新しい生命が次から次へと吹きだしてくる。
みんなの憩いの場所なんです。

c0234739_2143095.jpg

c0234739_2145319.jpg



明日はガンバッテ、仕上げます^^
[PR]
by hitsujigoto | 2012-07-18 21:06 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ ひまわり畑が大好きなワンコ^^ ◆



いい天気!

明るいお外!!

そんな季節が大好きなワンコです。


毎日のおさんぽコースには、
背の丈ほどのひまわりが、たくさん咲いている小路があります。

自分の顔よりも大きなひまわりを眺めながら、ゆっくり歩いたり・・・
時には、全速力でかけぬけちゃいます^^

そんな想定で、作っていますq(^o^)p


c0234739_10175540.jpg

c0234739_10181878.jpg

c0234739_10184181.jpg

c0234739_10185250.jpg






^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

今朝、蚊取りグッズをセッティングしに行った時に、
少し前から気になっていた、庭の隅にある水たまり・・・

もしかして・・
と見てみると・・・・
蚊の赤ん坊(←ぼ●ふら。とは決して口にしたくないので・・)がいっぱいいた(T_T)

元凶だ!!!

すぐに、漂白剤をドボドボかけてはみたものの・・・
動いてる。。。。(@_@;)
なぜ?漂白剤は効かないのかな?
だったら、何を入れればよいのでしょうぉぉ・・・

と、今から、ドラッグストアにでも行こかと思ってます(~_~;)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-07-17 10:24 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ ローズの香りの蚊取線香 ◆


ここ横浜市の、今日の湿度は60%だそう。。。

先日あたりは、80%を超えていたので、数値的には、”楽”そうですが・・・
そうでもないね。

なんたって、高温多湿の夏は、大の苦手。

そして、最大の敵は、『蚊』

たとえば、外にいて、何人もの人が私の周りにいたとしても
刺されるのは、私だけ。

しかも、5か所も6か所も(・_・)

集中攻撃です。

だから、友人たちは、みんな、私のそばにピッタリと張り付いています(-"-)

「体温が高いからじゃなぁい?」とか
「きっと、おいしい血なんだよ♪」など・・・

血なんて、おいしくなくて、結構です。

・・・・・・・。

だから、この季節、洗濯ものを干しに行く30分前には、
蚊取りグッズをセッティングしに行きます。

自分の動作範囲の四隅に、一つづつ置くと、バリアになってくれるんだよ。
と聞いたので・・・

コードレスタイプを四つ”も”買って、置いておきます。

ところが、その”結界”から、1センチでも出ようものなら、やられます(@_@;)

風の向きによっては、結界内でも、やられます。。

なんでかなぁ・・・

だからね、私、虫刺されによく効く、薬知ってるんですよ~♪
腫れが引くわけじゃないけど、数時間後には、跡形もなく、
しかも、かゆみがぶり返さない!

この薬がなければ、夏、過ごせません(^_^;)

で、タイトル通りの蚊取り線香を、昨日ホームセンターで見つけました。

見覚えのある缶だけど、ピンク色・・・
お線香自体も、きれいなピンク色。。

手に取り、臭いをかいでみると・・・
確かに、甘い香りがする^^;

まっ、蚊取り線香にはかわりないのだから、、と買ってきました^^


たしかにね、今さっき、ひと巻きを、
ポキポキ折って、お皿において、四隅にセッティングしてきたならば・・・

今、すごい、香ってます(~_~;)

外が・・・

あま~い におい。

c0234739_1158527.jpg


蚊取り線香への先入観があるからか・・・
なんだか、かわいい色。に思える。
c0234739_1202192.jpg


でもね、かわいいし、お線香ぽっくない香りだけれど、、

ほんのり、香るにはいいのでしょう。

これだけ、ボーボー燃やしていると
相当な”かおり”になっています(^_^;)

えへっ
30巻きもあるから、たっぷり匂ってもらいましょ♪

・・・
ちゃぁんと、蚊を撃退してね!!!!!
[PR]
by hitsujigoto | 2012-07-14 12:08 | ◇その他・・・

◆ なかよし劇場^^ 番外編その2 ◆


皆様、4日連続、お付き合いいただきまして
ありがとうございました^^

心から感謝しています♪

どうぞ♪最終公演♪

ごゆるりと、お楽しみください。m(^^)m




*******************

  なかよし劇場 番外編その2 ♪

*******************




c0234739_22485376.jpg

c0234739_2249716.jpg

c0234739_22492995.jpg

c0234739_22494248.jpg



c0234739_2250332.jpg


c0234739_22503785.jpg




c0234739_22505576.jpg


c0234739_22511911.jpg

c0234739_22514080.jpg


c0234739_22515794.jpg

c0234739_22522432.jpg



c0234739_22524090.jpg



c0234739_2253160.jpg

c0234739_2253172.jpg

c0234739_2253374.jpg

c0234739_22535130.jpg

c0234739_2254929.jpg



c0234739_22542910.jpg



c0234739_22551100.jpg



c0234739_22553061.jpg



c0234739_22555270.jpg



c0234739_22564671.jpg



c0234739_22584682.jpg





c0234739_2259610.jpg







本当に、本当に、お付き合いくださいまして
ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-07-12 23:00 | ◆羊ごとだったり劇場

◆ な・・なかよし劇場  番外編その1 ◆


きのうね♪
とっても、なかよしになったのー(*^_^*)

だからね・・・^^



*******************

  なかよし劇場・・? 番外編その1 ♪

*******************

c0234739_16493793.jpg

c0234739_1650250.jpg

c0234739_16501953.jpg





c0234739_16503668.jpg

c0234739_1650523.jpg

c0234739_1651748.jpg

c0234739_16511811.jpg

c0234739_16513489.jpg

c0234739_16514828.jpg





c0234739_1652589.jpg

c0234739_16522480.jpg

c0234739_16524199.jpg

c0234739_1653160.jpg





c0234739_16572458.jpg





c0234739_16532381.jpg





c0234739_16534018.jpg





c0234739_16535444.jpg





c0234739_16541068.jpg







本日も、ご来場ありがとうございました。
m(__)m
[PR]
by hitsujigoto | 2012-07-11 17:07 | ◆羊ごとだったり劇場

◆ なかよし劇場 その2^^; ◆




本日も(といいますか、今週は・・・)、
ぜひ、『なかよし劇場』 におつきあいくらさい。

けっして、

『はぁ~?』 とか
『おなかいっぱいなんですけど~(-"-)』 とか

『ごまかしてんじゃないわよ。』  とか

お思いにならずに・・・・・(^_^;)

なぜか、というと・・・
今週は、一向に手が進んでない為でございます。
申し訳なく思っとります。




それでは・・・・・・・・・・・・・・。
はじまりはじまり。。。



*******************

  なかよし劇場♪  その2 ♪

*******************


きのうは、びっくりしたね~ (*^_^*)

うれしかったね~ (*^_^*)

いつも、ひとりでおいけのまわりにいるからね。 

また、あいたいね。

あそびたいね。

おしゃべりしたいね。

ずぅっと、なかよしになりたいね(*^_^*)

だからね・・・・^^





c0234739_18183455.jpg



c0234739_18191384.jpg



c0234739_18193399.jpg



c0234739_1820320.jpg



c0234739_18214924.jpg



c0234739_18221611.gif



c0234739_18224051.jpg







c0234739_1823465.jpg



c0234739_1823936.jpg





c0234739_18233388.jpg







c0234739_18293921.jpg





c0234739_18405563.jpg






m(__)m
本日も、ありがとうございました。
[PR]
by hitsujigoto | 2012-07-10 18:42 | ◆羊ごとだったり劇場