羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日 ✿ Life ✿
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

その他のジャンル

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

◆ あずき色 ◆



むらさき色でもない、茶色でもない
きれいな あずき色 の羊毛です。

羊毛を手に入れる時には
コレを作る。と目的もなく、
いつか、なにかに、使おう。とおもって
購入することがほとんどなんですが。

ちょっと、大人っぽいお色。

うんと、かわいらしい、クマ を作ってみました。

この仔も、将来、吊られるのですが・・・

今日は、こんな感じで撮ってみました^^

c0234739_20203398.jpg

c0234739_20214470.jpg

c0234739_20215441.jpg

おっとっとっと。
落ちちゃうよ~(#^.^#)
c0234739_20215274.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-29 20:27 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ ぱんだ ◆


昨日から、風が強いです。
時々、うなる音がすると、、怖いです。

台風の影響でしょうが
17号は、日本を縦断しそうですね(T_T)

沖縄や九州方面の方々が、怖い思いをしませんように。。。
わたしのところも。。。(ToT)


いよいよ、10月25日に参加させていただくイベントの詳細が
出始めまてきました♪

LALALA Vol.7 というイベントになります。

7回も、コンスタントに開催され、
毎回、大勢の方が足を運んでくださるイベントを主催されるなんて
すごいなぁ~~と、思います。

今回、初めて参加させていただくことができて、感謝しています^^

初めてなので、いろんなものを。と思って作ってます。

・・・
パンダは、苦手です。
なぜかというと、白黒がはっきりしているので^^;
白の部分に黒。
黒の部分に白。
当たり前ですが、細~い羊毛1本がまぎれるだけで、
製作意欲なくします・・・

だから、とっても、神経を使って使って(・.・;)

だから、あんまり、作らないです。

パンダLOVEの方々、ごめんなさいっ。



c0234739_11102531.jpg

c0234739_1111223.jpg

c0234739_1111548.jpg

c0234739_1111782.jpg

c0234739_11111012.jpg

c0234739_11112325.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-28 11:05 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ 拡大コンパクトミラ~ ◆


先日、結構長く使っている、卓上用?の鏡を
勢いよく落としてしまって・・・
あやうく、割れてしまったかと思って、ひやひやしました。

そういえば、これがなければ、、、
なんか、困る。

たぶん、両面鏡で、片面が2倍くらいの拡大鏡になっている。

そうだよね。
困るよね。
ひどい老眼なんだから、普通じゃあ、ぼやけて見えないもの。。

やっぱり、予備に買っとこうかな。
それなら、もすこし、拡大してくれるヤツがいいかな。

って、探して、『5倍』というのを見つけました^^

いきなり5倍って?
5倍ってどんな風になる?
のぞくたびにクラクラしないのか????

などと思いながらも、注文し、数日後到着!


いい!

顔を、鏡に25㎝(←具体的だなぁ^^;)くらい近づけないと
焦点が合わないけど・・・・、バッチリ、見える。

見えすぎるくらい見える(・_・)

自分の”皮膚”にがっかりしながら・・・

・・・現実を受け止めなければ。とふるいたったのでありました^^;


で、その時に、
”どうせ、送料がかかるなら・・・”と
コンパクトミラーの拡大鏡という商品があって・・・

まぁ、そんなに、外出した時に、”メイクを直す”ということも
ここ数年しなくなったりしていて^^;
でも、いざとなった時に、普通じゃみえないんだから、
持っておいても良いかな。
って、一緒に買ったんです^^

形は、ホントに、普通。
味も色気もない、コンパクト型。

フタの部分が、拡大レンズのようになっていて
ふたを閉めてみると、大きく見える。という仕様。

c0234739_12162423.jpg

c0234739_12164496.jpg


ところがね、このプラスチックのレンズは・・・
”キズつきにくい”とか表記されていない。。。

って、ことは、そのうち、きっと、細かいキズがついて
白っぽくなって・・・
に、なるに違いない。

じゃあ、何か、”袋”を、と思って

作りましたq(^o^)p

ウェットです。
羊毛刺繍と、刺繍糸で。
c0234739_1217519.jpg

c0234739_12173221.jpg

c0234739_1217449.jpg

適当に作ってみたけど、ぴったりでした^^
c0234739_12184616.jpg

ウェットで初めて、”袋”を作ったのですが
適度な厚みがあって、ほわほわしていて・・・
とても、良く、”保護”してくれると思います^^
[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-26 12:21 | ◆羊毛『いろいろ』

◆ おまえもかっ!? 柴っ ◆



今日は、さわやかですね。

青空に、湿気のない空気。
抜群です^^



いろんな子を作っていると、
ついつい、まつ毛やまゆ毛をつけたくなってしまいます。

そういうのって、どうなんだろうか。。と
思いつつも、乱用しないようには気をつけています。

はじめて作りました。

この子なら、”まゆ毛”つけてもいいだろう♪って。

柴犬です^^;

ちょっと見、ワイルド。(のような気がして・・・)

だもんで、台詞つきで^^

c0234739_12243134.jpg

c0234739_1224513.jpg

c0234739_1225194.jpg


ここ数日、鳴いていなかったセミが鳴いてます(@_@)
まだ、がんばってたんだっ。

あんまりにもさわやかなので、蚊取線香もつけずにいたら・・
服の上から刺されてしまいました(T_T)
この時期・・・
子孫繁栄の為に、めちゃくちゃやるなぁ・・・
「もう、、いい加減にしてよ!」
と、一人家の中で叫んでしまいました(-"-)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-24 12:30 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ こんな姿でごめんなさいっ^^; ◆



一度、チャレンジしてみたかった

大きなティティ。

あたまでっかちの~^^

何を、着ようか?と迷い、数日間、このお姿。

ちょっと、はずかしいけど・・・

見てね♪(#^.^#)


ある程度の骨格を作りましたが
今回は、”指”はなし^^;
ミトン手で、完了です。
ちょっと、、ミイラっぽい(・_・;)
c0234739_11593410.jpg

なーんにもないと、はずかしいので・・・
くまちゃんと一緒♪
c0234739_120019.jpg


この子、今までで一番大きいです。
約20センチほど(*^_^*)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-20 12:02 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ 吊られちゃったね、ウサ^^ ◆



うさぎ、

吊るしてみました。

ボディの感じ・・・
少しは、つかめてきたかなぁ~(-.-)

バランスが取れないのね。もぉ。。(泣)

c0234739_17324265.jpg

c0234739_1733555.jpg

ゆらゆら~と、まわっちゃって・・・
c0234739_17335531.jpg

c0234739_17341763.jpg

大きな、おちり、で、失礼いたしますた(#^.^#)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-17 17:38 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ 吊られくま。 ◆



11月に参加させていただく
『相模大野アートクラフト』は、今回で3回目です^^

対面で作品を見ていただける”楽しさ”を、おしえていただいています^^

何か、新しく見ていただけるものを。。。。

と、思って、作りました。

まだ、試作段階なので、ボディや表情も変わる可能性”大”なのですが・・・


ウィ~ン~~~・・って、吊られちゃってる感じ^^;
c0234739_14215261.jpg

ストラップやチャーム・・
いつも、頭の上から”カン”が出ているのですが
それを、ちょいと変えてみた。
背中からね
吊りあげられちゃう感じをね
出してみたかったんです・・・けど
思いくずれて・・・
バランスがむずかしい(+_+)
もっと、こう。。。
あんな感じで(?どんな感じ???)
くね~っっとね・・・(・_・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・がんばります。
c0234739_14262463.jpg

c0234739_14271741.jpg

コロコロ、かわいいので、ご勘弁くださいm(^^;)m

こりずに、いろんなアニマルたち、産んでます。
[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-15 14:29 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ しゅう~ごぉ~♪ ◆



ボディのパーツ作ってます。

ベースがいくつかできました・・

よかった。。。
(なんで良かったか?というと、、いっつも気ばかり焦って手がついていかないからです^^;)

今回は、ちゃんと準備して、いどみます(^0_0^)=3

色鮮やか、カラフルに♪
足、ほっそい♪ まっち棒のようなスリムタイプです^^
c0234739_11151461.jpg

c0234739_11152712.jpg

なんだか、カラフルお嬢様たちの
おしゃべりが聞こえてきそうな感じがします^^
c0234739_11162714.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-12 11:17 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ ウミガメのたまご^^ ◆



作品グランプリの作品に”力”を入れてきましたが
ここから、11月までに、
2つの”ハンドメイド市”に向けて
作品を作りますq(^o^)p

そもそも、出店OKをいただけた人向けの、特典イベントだったんですが・・・
当日の作品も、しっかり作らねばっ、ですよね^^;

手軽に、お手に取っていただける
おだんごティティのストラップ。

たくさんのパーツ作りから、始めています^^

いつも思う、この光景・・・

真っ白の真ん丸の、ウミガメのたまごのようです♪
続々と産み出され・・・^^
c0234739_13342242.jpg

この子たちは
今回、マッチ棒Ver.のおだんごティティになる予定です(*^_^*)
c0234739_13364320.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-08 13:38 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ ご協力ありがとうございました^^ ◆



昨日までのアンケートにて
たくさんの方々にご協力いただきました♪
ありがとうございました^^

温かいコメント、アドバイスなどなど・・・

心から感謝しています♪

私の決断力不足の為に
みなさんのお時間をいただいて・・・
悩ませてしまいましたね^^;

申し訳ありませんでした(#^.^#)

結果は、『楽顔』の方が、票数が多かったです♪
子供の顔が、”大きく”て、笑顔が目立ってたのかな^^  なんて~^^;

それでも、母子を題材にした『幸顔』にも、たくさんの票をいただきました♪


参加する作品は、『楽顔』に!

こどもたちからも、御礼を申し上げたいということで♪
c0234739_18143029.jpg


ちょっとだけ、ピカピカ★仕上げにした写真^^
王冠かぶって^^
c0234739_18162485.jpg



本当に、皆様の温かいお心が、うれしかったです。
ブログをしてて、良かったなぁ♪と、心から思います(*^_^*)

みなさんからのお気持ちを込めて、出品してきます♪

本当に、ありがとうございました!m(^0^)m
[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-06 18:27 | ◆羊毛『DOLL』