羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日  ☆Life
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

◆ ひっとりっ、ふったりっ、さぁんにんっ^^ ◆



少しだけでも、数を増やさなきゃ!
と、寝ずのweekを過ごしております(・_・)

長そでワンピのお嬢さんたちを♪

メーカーさんによって、羊毛の色も様々で・・
ステキな茶色や、かわいいピンク、さわやかブルーなどなど
たくさんありますが・・・

今回は、ミックスカラーを使っています。

オレンヂのMIX、グレーのMIX、ピンクのMIXなど。
自分で配色したりすると、思わず素敵な色が出来上がります^^

微妙なね、ニュアンスカラーがステキです^^

c0234739_152214.jpg

c0234739_15258.jpg

c0234739_152946.jpg

c0234739_1521182.jpg

c0234739_1521347.jpg

c0234739_1521779.jpg


「雪が降りはじめたね~♪」
c0234739_1522149.jpg



今日は、寒いです。
今、午後3時を回ったところです。
朝は晴れていたんですが、雲が厚くなってきたり・・
お洗濯ものを庭に干してるのは、ちょっと心配な感じ。。
ここ数日、ずーとこんな感じです。

さっき、オイルヒーターを、ゴロゴロ、ゴロゴロ、と自分の作業台まで
引っ張ってきました!

今年、初”通電”です^^

私、これに、大きめのひざ掛けをかけて、ひとりコタツ状態にするのが好きなんです^^;

あったかーい。
ぬくぬくしてます♪

おっと、いつの間にか寝ないようにせねばっ(@_@)←目、無理やり開いているところ^^;
[PR]
by hitsujigoto | 2012-10-31 15:17 | ◆羊毛『おだんごティティ』 | Comments(10)

◆ 秋色冬色 背のび色^^ ◆ kawaii



あざやかカラーの子達とは別に、冬支度をし始め・・・

ニュアンスカラーの子達、作りました^^

秋や冬を感じるような。

フェイスは、マットな感じを求めてみたので
ソリッドアイは使わずに、これまた、真っ黒ではなく
深ーいグレーの瞳になっています。

そうそう、
そろそろ完成間近の大っきなティティさんと同じようなフェイス^^
写真ではわからないほど、”ツン”とした小さなお鼻がついてます。

私のココロの友、ミーさんと同じく
黒タイツと黒てぶくろで^^

ちょっぴり、背のびしちゃってるかな^^と思ってます

c0234739_11442616.jpg

c0234739_11443729.jpg

c0234739_11442278.jpg

モデルさんっぽく^^;
c0234739_1144403.jpg



先週のLALALA Ver.7 は無事に終了し
あっという間の時間でした。

実際に、見ていただける瞬間や手に取っていただく瞬間というのは
やはり、とても、大事だな。と思いました。

手に取ってくださった方、見てくださった方、
そして、関わられたすべてのスタッフの方々!
ありがとうございました♪

これからもどうぞよろしくごひいきにしてください(*^。^*)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-10-29 11:51 | ◆羊毛『おだんごティティ』 | Comments(14)

◆ そろそろ冬支度。 ◆



2週間後のクラフト市に向けて、新たに作品作ってます。

スタンダードなものと、すこしだけ冬支度をした子を♪
と思ってます。

c0234739_1174118.jpg


・・・
(どこが?なにが?ってお思いでしょうが――)

えぇっと、
タイツでしょ、ブーツみたいな茶色の足先でしょ、長そででしょ・・・
ちょっと、ストールでしょぉ・・・・・・・・・・・

フワフワ背景で、ごまかしてます^^;

まだまだ改良の余地は、たくさんあるのですが
ちょっと、急ぎで作っていきますq(^o^)p


一日一日と冬に近づいていますよね。。
空気がだんだん冷たくなってきました。

また今年も寒いのかなぁ
(って、冬はいつも寒いんですけど ・_・ )



^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
*数日間、お知らせさせてください♪*

神奈川県相模原市の相模大野駅を中心に
春と秋の年2回『アートクラフト市』が開催されています。

街づくりをコンセプトに、とても賑やかなイベントです♪

秋の市では、お客様参加型アトラクション『グッズぐらんぷり』
が開催され、毎回、テーマに沿った作品の中からグランプリが選出されています。

今年、私も、参加させていただきました^^
今年のテーマは『顔』です。

作品名『楽顔~ふたりはなかよし~』です。
c0234739_14161685.jpg


下記サイトにて、出品者全員の作品がご覧いただけます。
私の出品番号は、『D-008』です^^

SagamiOno Art&Craft Fair
『秋の市グッズぐらんぷり』


もし、よろしければお力をお貸しください^^
よろしくお願いいたしますm(*^。^*)m


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
[PR]
by hitsujigoto | 2012-10-24 11:37 | ◆羊毛『おだんごティティ』 | Comments(8)

◆ 2012 X'mas☆完成版 ◆



二人で撮った写真を忘れてました^^

昨年の、おーんなじ顔をした子達は、
手足のついた自立型だったんですが
今年の、起き上がりこぼしタイプは、
これはこれで、コロコロでいけてるかもしれません^^


c0234739_17243177.jpg

c0234739_1724345.jpg

c0234739_17243829.jpg



昨日は、義父の27回忌でした。
結婚した時には、すでに他界していた為に
実際のお顔を拝見できなかったんですが
『嫁』ということで、このお寺さんには、何度も訪れています。

鎌倉にあるお寺ですが、
アジサイで有名な長谷寺に次いで
見事なアジサイを咲かせるお寺です。

その、てっぺんにある境内から見下ろす由比ヶ浜は見事なんです^^
(スマホ撮影の為、素晴らしさが伝えられなぃ~)
昨日は、カラリとしてはいるものの夏のような陽気で
この長ーい階段を、いったい何往復したのやら・・・(・_・)
今日も、疲れが取れません^^;
c0234739_17292961.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-10-22 17:35 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(6)

◆ ベルトっ 装着完了! ◆



今日、ギリギリ納品完了しました^^

いつもいつも、あーんなにたくさん日数があるにもかかわらず
ギリギリ・・・って(・_・)
ちょっとちょっと!って反省しきり。です。

人生半ば過ぎても、生まれ変わることは可能でしょうか(T_T)

今度こそっ、今度ツこそっ、ちゃんとしたいと、思ってます!
((ー_ー)・・、いっつも思ってるくせにぃ。。。。。)


吊るされちゃう仔たちも完成しました。

それぞれに、ベルトをつけて、吊ってきました^^



ぼくたちだよ~^^
おぼえてくれてますかぁ~^^
c0234739_1247325.jpg

絶対にね、外れないよう、要注意なの!
c0234739_12465841.jpg

c0234739_12465153.jpg

いってっきまーすっ(*^。^*)
c0234739_1247158.jpg




^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
*数日間、お知らせさせてください♪*

神奈川県相模原市の相模大野駅を中心に
春と秋の年2回『アートクラフト市』が開催されています。

街づくりをコンセプトに、とても賑やかなイベントです♪

秋の市では、お客様参加型アトラクション『グッズぐらんぷり』
が開催され、毎回、テーマに沿った作品の中からグランプリが選出されています。

今年、私も、参加させていただきました^^
今年のテーマは『顔』です。

作品名『楽顔~ふたりはなかよし~』です。
c0234739_14161685.jpg


下記サイトにて、出品者全員の作品がご覧いただけます。
私の出品番号は、『D-008』です^^

SagamiOno Art&Craft Fair
『秋の市グッズぐらんぷり』


もし、よろしければお力をお貸しください^^
よろしくお願いいたしますm(*^。^*)m


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
[PR]
by hitsujigoto | 2012-10-19 14:24 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(18)

◆ 12人いる! ◆



ウミガメの卵から・・・

12人が誕生しました^^

あざやかカラーです。

c0234739_1754720.jpg

おひとりずつ^^
顔が、あっちこっち向いているのは
スイングタイプだからです。
ユラユラしながら、時々、後ろ向きになったりしちゃいます^^;
c0234739_1755092.jpg

c0234739_1755466.jpg

c0234739_1755745.jpg

なので、後姿にも
ほんの少し、ワンポイント♪
c0234739_176111.jpg

c0234739_176540.jpg

ストラップになります
c0234739_176881.jpg


ほんの少しですが
1DAYショップ、LALALA Vol.7 に並びます(^^)v


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

以前、グランプリ作品出品の際には、皆様からのアンケートへのご協力、
たくさんの応援を ありがとうございましたm(^^)m

なんと、実は、今月10日より、投票が始まっていたそうです。。。
私も、つい先日、パンフレットが届き、知ったのですが・・・

今回のグッズグランプリは、55名の方々が参加されているそうです。。
く~~っ、きびしいっ(・_・)

サイトでは、全員の作品がご覧いただけます。

私の作品は、応援いただいた『楽顔 ふたりはなかよし』です^^
c0234739_17115525.jpg

ぜひ、お力をお貸しくださいq(^o^)p
よろしければ、下記サイトにて、ポチッとお願いいたします!!
簡単な個人情報などを入力しなければなりませんが(後日、賞品をお送りする為)
きちんとした運営をされている事務局ですので、ご安心下さい^^

SagamiOno Art&CraftFair
<<秋の市グッズグランプリ作品紹介>>
https://lolipop-sagamiono-art.ssl-lolipop.jp/2012gg/D-008.html#p


明日から数日間、告知の為にTOPページでお知らせしたいと思います。
何卒よろしくお願いいたしますm(*^_^*)m
[PR]
by hitsujigoto | 2012-10-17 17:36 | ◆羊毛『おだんごティティ』 | Comments(18)

◆ サンタ(G)ちゃん 2012 ◆



あたま・・・
つるつるのサンタじいちゃん。の完成です^^

ふさふさのまゆ毛とヒゲなので
パッと見、「ん?」と、わからないのですが・・・

ぼうしの下は・・・・
テカテカでーす^^;


c0234739_13435297.jpg

c0234739_13434820.jpg

c0234739_13434348.jpg

サンタじいちゃんも、コロンコロンですが
ほわほわ付のジャケットや、しっかりベルトをしているので
さびしくはないのですが・・・
トナカイと少しだけお揃いに^^
ワンポイントに、雪の刺しゅうを。
c0234739_13433751.jpg



あっ、こんな古ーい写真もありました^^
c0234739_13433075.jpg

少々、若かりし頃の写真。
まゆはボーボーですが、まだまだリッパなおヒゲがない頃です!
なーんてね^^
[PR]
by hitsujigoto | 2012-10-16 13:50 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(2)

◆ トナカイ☆2012 ◆



2012年Ver.です^^

素材の形をそのまま生かしました。

せっかくだから、その方がいいかな。って思って^^

なので、たまごの形のトナカイです。

青いお目目に赤鼻です。
c0234739_11322455.jpg

c0234739_11323141.jpg

c0234739_11322865.jpg


ころんころんのつるつる姿^^
ちょっと、うしろ姿が さびしいな と思って

きらきらの糸で
エンジェルの羽 を刺しゅうしました^^
c0234739_11323486.jpg

c0234739_11323699.jpg



う・・・・・
今週末、ギリギリの納品になってしまいましたっ;;
とってもご迷惑をおかけしています(T_T)

今週は、ガンガン行きまーす!

サンタさん、明日、見てください♪
(ってか、まだできてないからでしょお・・^^;)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-10-15 11:39 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(8)

◆ 季節もの 1点 ◆


季節もの、作ろうかな。と思ってます。
クリスマス物^^

c0234739_94542.jpg


と言いつつも、この状態・・・

ボディは、昨年の秋に作った、『おきあがりこぼし』素材です。

で、これは、このようになる予定です。

(・・・・・これって、単なる手抜きの落書きですね^^;
笑ってください。罵倒してください^^;)

c0234739_945153.jpg


10月25日の1dayショップに参加する方々の紹介が始まっています。
私は初めて参加させていただくのですが、
毎回、整理券を配布するほど大勢の方々がいらっしゃるそうです。。
すごいよなぁ~
きっと、スタッフさんたちは、当日までめまぐるしい日々を過ごされるんです。
私も、事前のお手伝い、当日のお手伝い、がんばりますのでq(^o^)p
詳しくは、コチラです^^
c0234739_9444868.jpg




今では、それほど力を入れなくなってしまった・・・

クリスマス★

そうは言っても、ケーキだけは欠かせないっと思ってます^^
[PR]
by hitsujigoto | 2012-10-11 10:01 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(8)

◆ 大っきな子の その後 ◆



3連休に突入するまで
3連休がくると、まったくわかりませんでした・・・

今年は、10月8日が体育の日だと言われても・・
数年前から決まったこの祝日には、いまだに慣れません。

私だけでしょうか・・

体育の日は『10月10日』だったのに・・・・

東京オリンピックの開会式を記念とした。ということ・・
そういう記念日って、勝手に変えてしまっていいものなのかな・・・

いかん、いかん、
『だから、年寄りってぇ~』 と言われてしまう。

頭の柔軟性が必要です^^;



先日の、大っきなティティさん・・
ちまちまと進めているのです。

ブーツなんて、履かせてみようかなっって。

初。です^^

フェルトを少しだけ、しっかりさせました。

ステッチと、皮ひも もどきで、完成です^^

c0234739_11402055.jpg

c0234739_11402395.jpg

c0234739_11401640.jpg


私は・・・

この子に時間をかけすぎています・・

余裕がなくなりました。

と、
急に、寒くなるし、で、
バタバタと衣替え。。

今、衣替えしている場合じゃあないのにーー(T_T)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-10-09 11:49 | ◆羊毛『おだんごティティ』 | Comments(3)