羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日  ☆Life
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

◆ もうすぐなの♪ ◆


・・・・・

夏ころにお話しをいただいて・・・
クリスマス。ということで、
お時間を たくさん たくさん 頂戴いたしましたm(__)m

やっとこさ、ここまで たどりつき
あと、数日 で、完成でーすヽ(^o^)丿

『Talklab☆ニコのちゅーす!』
黒LabちゃんとチョコLabちゃんとの温かい日々を綴ったブログです^^
カッコかわいい 『team BTR & N』 のみなさん。

クリスマスVer. です^^

まだ、バッチリとお見せできないので・・・

こんな風に・・・

またまた
今回は・・・

羊ごとだったり劇場『team BTR & N編』 です^^

ほんの少しですが・・・
しばし、お付き合いくださいませm(^^)m




c0234739_15395910.jpg


c0234739_15401243.jpg


c0234739_15402230.jpg


c0234739_15403266.jpg





c0234739_15404270.jpg


c0234739_15405352.jpg


c0234739_1541244.jpg


c0234739_15411820.jpg


c0234739_15412865.jpg


c0234739_15413970.jpg


c0234739_15415018.jpg


c0234739_1542351.jpg


c0234739_15421483.jpg


c0234739_15422495.jpg


c0234739_15423444.jpg


c0234739_15442830.jpg


c0234739_1544426.jpg




しばらくの間、たくさんのお時間を頂戴してしまっている作品の製作をしています。
更新が怠ってしまうと思いますが、懲りずに遊びに来ていただければ♪と思います^^

どうぞよろしくお願いします(*^。^*)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-11-28 15:54 | ◆羊ごとだったり劇場 | Comments(15)

◆ いろいろ作りましたが・・・ ◆



新たなお嫁に出すために、全力投球しておりますっ
(^(●●)^)ブヒッ。

最近、作品の写真を撮っていないのです。

でも、そういえば、いろいろ作った中で
こんなのありました。

初。

らしくない^^;

だから、2つだけ。

でも、しっかりと握りしめていただきましたm(*^^*)m

ブローチ?ワッペン?
うーん・・・
ガーリー?おとめ?
うぅ・・・・ん。。。
少しぷっくり仕上げて、カブトピンもついてます。
c0234739_12503680.jpg

間に合わなくて、放置状態。
この子は、もすこし、大人になる予定でした^^
c0234739_1251105.jpg

c0234739_1251850.jpg

あとで、完成させるからね、、ごめんね(^_^.)


今、我が家では、不思議な現象が起こっています。
というか、私に!!!

忽然と ”もの” がなくなります。

(~_~;)

というか、ただ単に、どこかに仕舞って・・・
その場所を、すっかり忘れてしまうのです^^;

私には、大事な物を、大切に大切に、仕舞うクセがあって・・
そうして、めったに訪れない場所に、仕舞うものだから、
どこに入れたか、見当がつかなくなるんです。

先日のクラフト市の3日前くらいに、『大っきなティティ』を仕上げようと思ったんです。
ブーツもはかせて、ペチコートもはかせた あの子を。
あとは、出来上がったワンピースを着せたり・・・と

ところが、そのボディーが、どこを探しても見つからない(@_@;)
バタバタ、ひっくり返しても、ほっぺたを床につけ、物影にいるんじゃあないかっと探しても・・・

もひとつ、試作の為に、作った、可愛い子さんがいるんですが・・・
その子も、昨日、忽然と姿を消してしまいました。

不思議だ。

一体、みんな、どこ行っちゃったんだよ~

ウチには、異次元ポケットがあるんだ。

きっと・・・・・・(・_・)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-11-20 13:13 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(26)

◆ バイカラーのワンピ と 暖ったかブーツ^^ ◆



もひとつ・・・

ギリギリ間に合った子がいました。

シックなバイカラーのワンピース。
少し、クラシカルにね^^

そして、ヒールをはかせたかったのですが
ごねごねいじっているうちに・・・

厚底ブーツに^^;

これはこれで、かわいいの。

初めての試みなので、
サイズも図りもしないで、思うまま。

そしたら、少し、大きな子になりました^^;

結構な存在感のある子でした(^o^)

c0234739_21133064.jpg

c0234739_21133888.jpg





^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^


先日は、
たくさんの「おめでとう♪」とあたたかいコメントをいただきました^^
ありがとうございましたm(__)m

とってもたくさんの意味を持ったチャレンジだった!と
がんばった時間を愛おしく思っています(*^_^*)

でも、私一人の力なんて、爪の先っちょにも及ばないくらい小っさくて。。。。
みなさんに応援していただいたり、ほめていただいたり(#^.^#)
そうやって、少しずつ成長しています!

これからも・・・
『そうね、これなら、応援してあげてもいいよ~!』と
言っていただけるような作品が作れれば。と思っています^^


みなさんのお声がとってもうれしかったです(*^。^*)
これからも、変わらず、どうぞ、よろしくお願いいたします(^o^)丿
本当にありがとうございました。
[PR]
by hitsujigoto | 2012-11-12 21:26 | ◆羊毛『おだんごティティ』 | Comments(2)

◆ いただきましたっ♪♪準グランプリ^^ ◆


(*^_^*)

もう!もったいつけずに、タイトルで叫んでしまいました♪♪

先日までに行われていた、クラフト市のグッズグランプリの結果です!
なんとっ、昨日、発表されていたようです・・・(・.・;)


『準グランプリ』をいただきましたq(^o^)p

第4位っ♪

びっくり!たまげたっ!
というのは、こういうことなんだと思います。
それほど、たくさんの人達で賑わっていた活気あるイベントだったんです。
おこがましい。というか、おそれおおいというか・・・・
ただ、ただ、おどろいています・・・

皆様に・・・
どんなにお礼を申し上げても、申し上げ足りない!と思っています^^

この場をお借りして・・・御礼申し上げます。

「ありがとうございました!」

どこのどいつかも知れない私の手仕事を、
お目に留めていただき、
お声をかけていただき、
応援していただき・・・

心から感謝しています。

オリジナルでモノづくりをしていくと、
乗り越えられない壁にぶちあたることもしばしばあり、
空想の世界に入り込み、しばらく出てこれないことも多々あります。
(単純に、逃げ出しているだけですが・・・^^;)

今回のテーマの『顔』

頭に思い浮かぶ情景を”カタチ”にしていく過程が
とても楽しかったです♪

作り手さんによって、様々な解釈があり、
大変勉強になりました。

作ることが大好きで、
ジーっと(動かずに)その場に(どっしりと)いることが大好きで^^;
なんでもかんでも手を出すのが大好きで・・・

そんな私に、このような場を与えてくださった
皆さんにも、事務局の方々にも、感謝しています(^o^)

最後に・・・

飛んで 抱き合って 喜んでいる ふたり です♪
c0234739_187975.jpg



ごぼうびに、来春の出店権利と、副賞がもらえるそうです♪♪
副賞って、なんだろぉーーー(*^。^*)
楽しみでーす^^

これからも、がんばりまーすq(^o^)p

本当に、ありがとうございました♪
[PR]
by hitsujigoto | 2012-11-09 18:20 | ◆羊毛『DOLL』 | Comments(40)

◆ ちょっとだけ・・・美人さん^^ ◆


駆け込みで、前夜遅くに完成した作品です。

なので、撮影が間に合わず、現場にての写真です。


もう!間に合わないっ  とか
でも!頑張ってみる? とか

ココロの葛藤にせまられつつも、完成することができました
↑大げさ^^;

他の作品は、スタンバイ済みの為、見比べながら作らず
手の動くままに作ったのですが・・

「まぁ~、美人さんじゃない!アナタっ♪」

と、一人、夜中に満足していました。

c0234739_12193832.jpg

c0234739_12193528.jpg


手に取ってくださった方に、「はいっ」と手渡された時に

ココロの中で「よしっ!」とガッツポーズをとった後に

「この子っ、美人さんなんですよぉ^^」と言うと

「そうよね、この子、美人さんよね♪」っと、言ってもらえました^^

八百屋のおじさんに「お目が高いねぇ~」と言われた時と同じような気持ち♪
ちょっぴり、ほめられちゃった感じ^^

以心伝心♪

お伝えできてよかったです(*^_^*)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-11-08 12:29 | ◆羊毛『おだんごティティ』 | Comments(8)

◆ カラーアイ (^(エ)^) ◆



カラーアイ。というのか・・・
クリスタルアイ。というのか・・・
グラスアイ。というのか・・・(ガラス製じゃないからー)

よくわからないんですが、
プラスチック製の”色のついた目”パーツのこと・・・


私の悪いクセ。。。
ううんっ!手仕事をする人は、みんな、そうだと思うのです!!
と思うのですが・・・

『使うだろうと思う素材に、”手”を出す』

近々、予定もないのに~
今、手元に置いておかなきゃ~
今度って思っても、ないかもしれない~ 

って^^

ひとつ買ったって、一つしか作れないじゃない。
もっと作りたくなったらどうするの?
そうよね、だからね、困らないようにね♪
ないよりは、あった方がいいものね♪
 
って^^;

そうして、次から次へと手をだし、
青から、緑から、赤から、黄色から・・・・
小さいサイズから、大きいサイズまで・・・
こんな大きいの使うわけないでしょお?というサイズまでー

そうして手にする。→ 満足する → 失敗が怖くて使えない。
という お決まりのパターンに^^

でもね・・・・
使いたい気持ちも、使ってみたい気持ちも、すごくあるんです。

ただ・・・

私には、とっても使い方が難しいんです。苦手なんです。(T_T)

”とって付けたような目”になってしまうのが、イヤなんです。

でもね・・・

どうにかこうにか、使いたい!!

どうにかこうにか、かわいく、作りたいっ!! q( ̄(00) ̄)p

って、がんばった結果です^^;

ワンディショップとクラフト市の間が一週間しかないので
いろんな種類よりも、できるだけ数を!と思って・・・

クマさんオンリーです。

色を付けたければ、羊毛でも良いのですが
キラキラした輝きが欲しい時には、プラ素材かガラス素材の目を使います^^
それでも、似合わない時には、あきらめます。
作品の”顔”は命です!特に目元はね^^

c0234739_1833632.jpg

ブルーです。自分で塗りました^^
c0234739_1834645.jpg

グリーンです。これも自分で塗りました♪
c0234739_1835146.jpg

ゴールドです^^
ゴージャスすぎて、ちょっと・・・と思われがちですが、意外や意外・・
可愛いつぶらな目になりました^^
c0234739_1834949.jpg

シルバーです。
ちょっと・・・ロボット的?と素材だけを見ていると、そう感じますが・・・
周りとの色合いが難しい色ですよね。
透き通った、きれいな目になりました^^
c0234739_1835467.jpg

おしくらまんじゅう^^
c0234739_1835645.jpg


そうです。
この形は、吊られてしまうから^^
でもね、クラフト市では、ちょっぴり”進化した仔たち”で 出かけました^^

ベルトに装着したのは、リングじゃなくて、
『ピン』と『座金』で固定しました。
少しだけ、しっかりと、理想の形に近づいてくれました(^o^)丿
c0234739_1835834.jpg


みんな、毎日、良い子にして、かわいがってもらうんだぞっ♪
[PR]
by hitsujigoto | 2012-11-06 18:26 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(12)

◆ 楽しい一日をありがとうございました^^ ◆



昨日の”アートクラフト 秋の市2012” は
良いお天気に恵まれ、たくさんの方とお会いでき、
あっという間に終了いたしました。

ありがとうございました。

地上2階部分にあたる駅前広場が
私のブースだったのですが
数階ある駅ビルと併設されているホテルなどの影響で
ビル風がありそうなところ・・・

朝、お隣の方と、「今日は風が強くなりそうですね~」などと
言ってはいたものの、穏やかな、本当に良いお天気でした^^

朝、11時STARTなんですが、それよりも早く到着する方々も多く、
有名どころな”デザフェス”などに、ひけも劣らぬくらいの賑やかさ!!

それはそれは、たくさんの方の作品が並び・・・
いろいろなジャンルで、普段、目にできないような作品が多数!
全部見るには、一日がかりじゃないと^^

私のお隣は、『消しゴムはんこ』のお店♪
実演販売もしているので、その場でお好きな名前を彫ってくれます。
じーっと見ていると・・・
普通のカッターで削ってる!!
私なんて、簡単なものはできるけど、
しっかりクラフト用のカッターを使っているにも関わらず
小さな”点”なんて、すぐに削っちゃう^^;
無くなっちゃう^^;
もうね!職人技♪
「なんでできるの?」と聞くと「この方が使いやすい」とのこと・・・
漢字も小さな文字も思いのままに、彫れるなんて、めちゃくちゃうらやましい。。。

そして、左隣の方々は、
多分、多くの方がTVなどで見たことがあるのではないでしょうか・・・
細いストローを切りながら、エビ(といってよい?)や鶴(たぶん!)を作り出すんです!
私、間近で見るのが初めてだったので・・・・
もうね、すごいの一言。
器用な方なんだなぁ~と、関心感激でした♪


お昼過ぎには、ひとつ二つくらいの編みぐるみを残し、ほぼ完売し・・・

ブースには、”楽顔~ふたりはなかよし~” のお二人のみ。

ですが、グランプリ出店作品として、事務局で用意してくださった看板をかかげて、
”実物”をたくさんの方に見ていただけました^^

オンライン投票は、一昨日に
全ての投票は、昨日に、終了したそうです。

この場をお借りして、ご協力いただきました皆様に、御礼申し上げます^^
本当に、お手数をおかけしました。
ありがとうございました♪

あとは、結果発表を待つのみです^^

どうなんだろぉぉぉ~  ^^;


そよそよと穏やかな風のおかげで
スイングティティさんは、ユラユラと揺れてくれたようで
見ている方々が、「ゆれてる~♪かわいい~♪」と言っていただき・・・

自然にも人々にも、とても恵まれた楽しい一日でした。

本当に、ありがとうございました(*^_^*)

c0234739_10305338.jpg

初めてですが、教室で一緒に作った作品や
展示のサンプル作品も、NOW ON SALE!に^^
c0234739_10305777.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-11-05 10:37 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(8)

◆ マルチでね^^ ◆



先日の、LALALAの会場に遊びにきてくれた
親友のKちゃんが、楽しそうに作品を見てくれながら
言った一言。。

「ストラップ着けれなくなっちゃったんだよなぁ~」

・・・・・・
そうだ!
私も、スマホに変えようと思った時に、
スマホにはストラップを着けるところがない。という。
でもって、今、『スマピ』というのが出現した。って・・・

スマピ?

聞けば、イヤホンジャックのところに差し込んで、ストラップのように
いろんなものを着けられるんだって。

へぇ~~

でも、きっと、強度はないよね。
だって、イヤホンジャックって、抜き差しするところだもんね。

でも、まぁ、ちょっとしたものは着けられるんだ♪
かわいいね。
と思って、スマホ本体を買う前に、パーツを購入^^;

数日後、、来た来た^^

よしっ、準備完了!ってことで、スマホを購入♪

・・・・・そしたらば、

私の買った機種は、ストラップが着けれるものでした。。
買ったパーツは、お蔵入りに・・・

そのまま、時が過ぎ、Kちゃんの言葉・・・

そうだよね!
そうだったんだよね!
そうだよっ、パーツ持ってるんだよね!

お気に入りのものとは、いつでも一緒♪ を一応コンセプトに作り続け。。
ストラップなら、一緒にいられるね♪ってことばかり、思ったきました。

だもんで、今度のクラフト市には、マルチ対応で臨みますq(^o^)p

モチーフ側に、カニカンつけて!
好きなパーツを選んでいただこう!

対面ならではなので、きっと、できるはず^^

せっかくですから、自分好みに仕上げてもらえれば♪
と思います^^


『スマピ』パーツ。
おだんごの先についているのが、ハート型のカニカン。
で、その先のクリアな”棒”がイヤホンジャック代わりのもの^^
c0234739_1148172.jpg

BAGなどにぶら下げられる『チェーン』
約18センチほど。
ほとんどものに対応できると思うのですが・・・
c0234739_11483653.jpg

一緒につけてもらえれば♪と
テープやチャームも
c0234739_11483175.jpg

SAJOUのテープも少しだけ登場します♪
c0234739_11482191.jpg


それぞれ、数に限りがあるのですが・・・
どうか、お好きな物が、ありますよーに(*^_^*)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-11-02 11:57 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(2)