羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日  ☆Life
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

◆ ピカピカで色とりどりで ◆


現実逃避のこの頃・・

何か”ひらめき”を求めて、徘徊していたら
100yenショップで、ガラスのキャニスターを見つけました^^

最近はとてもセンスの良い商品があるけど、
うーん♪ナチュラルキッチンと張り合ってもいいんじゃない!
と思って、2つ買ってきました^^

均一とは言っても、300円だったり500円だったりの商品の中、
本当に、100円♪

その中に、高さもちょうど良い、愛用している”糸”を入れて♪

この糸も均一ショップでパック売りされているもの。

質が良いのか悪いのかは、全くわからないけど、
この色とりどりが、他の素材と合わせて買ったわけではないのに
「合ってよかった♪」となるからとっても不思議な糸^^

しめて、200yen♪♪

すごいね!世の中捨てたもんじゃあないね^^
と、一人自己満足してます。

c0234739_11281450.jpg

も一つには、
高級(私にとっては^^;)糸のMOCOを♪
ふんわりやわらかな糸です。
ここぞ!という時に^^
c0234739_1128386.jpg

c0234739_1129658.jpg


ぴかぴか、きらきらで、満足満足。

はぁ~、なにか、ひらめけー!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ムチうつ。
[PR]
by hitsujigoto | 2013-01-30 12:00 | ◇その他・・・ | Comments(4)

◆ わんこ タワァー♪ ◆ kawaii


今朝の雪にはビックリしました!

7時過ぎには嘘のようにやんでしまいましたが、
白~く3㎝くらいは積もりましたよ!

でも、TVのニュースで流れる渋谷や新宿は
チラホラな様子・・・

こんなに違うなんて不思議。。。。。

今は、すっかり溶けてくれました♪
助かりました。


どスランプに陥っています・・・・(-_-)
こんな時には、焦って変なことをしないのが一番!
ゆっくりと
あーでもないこーでもない。と悩みつづけましょお^^
待ってて下さいね^^;

一挙に作ったワンちゃん達。
撮影するときに、積み重ねてみました^^

組体操 ならぬ わんこタワァー♪


『おっとっと~ U^'^U 』
c0234739_1414144.jpg

c0234739_1413732.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2013-01-28 14:05 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(8)

◆ Brothers(^○^) ◆ 


以前、お侍さんを作ったことがあり、
調子に乗って、坂本龍馬もどきを作ったことがあります^^;

それ以来・・・
というか、はじめて”おとこのこ”に挑戦しました。。

メンズ?!
私に表現できるの??

ティティの顔に落書きをして・・・
完成するとしたならば・・・の雰囲気をお伝えしました^^;
(よくわからないけれど・・・)
c0234739_13555573.jpg



男の子2人のご兄弟です^^

お母様から、普段のお二人のご様子やお好みを詳しく教えていただきながら
できる限り、がんばりました(・_・)

細面(ほそおもて)のお兄ちゃんと、お目目の大きな弟くん^^
寒色系と暖色系のお洋服をお好みに分けて・・・

『おにいちゃん』
c0234739_1414029.jpg

『おとうとくん』
c0234739_1414725.jpg


二人のパンツは、デニムに見えるような色と刺しゅうで
トップスは、色違いのお揃い^^
はっきりした色を使ったので、
なんだか、”のっぺり”している感が否めなかったので・・・
刺しゅうで少しだけ変化をつけてみました
c0234739_141446.jpg


・・・・
ご本人達の髪型はね、こうじゃないんですけどね。
なんとかご理解いただいて^^;
(すみません)

しっかり作りましたので!
どうぞ、いつまでも可愛がっていただけると良いな♪
と思っています^^
[PR]
by hitsujigoto | 2013-01-23 14:13 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(12)

◆ かしげる ^^ ◆



コンテストに2つの作品を応募しました。

うれしくも、この子も一時を通過したのですが
いただけたのは、KIKIさん^^

c0234739_2044833.jpg


シンプルだけど・・・
飾り気はないけれど・・・
ただ、それだけで、かわいい・・・

そんな作品が作りたくて。。

『見上げる』 しぐさもかわいい^^
『つられちゃう』 のもかわいい^^

では、次は???

そう!
首をね・・・
こう、ね・・・
思いっきり・・・♪

顔をほぼ真横に。
スイングタイプのストラップ仕上げ。
ユラユラしてても・・・

『かしげる』 (^o^)丿
c0234739_20142466.jpg

こだわり①
ぽんぽこのお腹^^
c0234739_20142768.jpg

こだわり②
単色^^
できるだけ、色を使わず。
鼻としっぽだけ。アクセントに^^
c0234739_2014354.jpg

こだわり③
ストラップ使いだけじゃなくて、、
どこかにちょこん。と置けたらいいな。
足だけジョイントさせ、前後に動かせます。
足開いて、ちょこん。とね^^
c0234739_20143137.jpg

だから・・
こんな格好も^^;
c0234739_2015863.jpg



この子も・・・

映画『テッド』のように、
オヤジかも知れぬ・・
と、想像して・・・・・
c0234739_20152461.jpg


だめだめ!
夢がこわれる(・_・)


主に使う色を”一色”にこだわって
シンプルだけど、かわいい。
出来上がりには、ほぼ満足しています^^
いろんな子、チャレンジします♪
[PR]
by hitsujigoto | 2013-01-17 20:39 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(12)

◆ 『優秀作品賞』 いただきました^^ ◆



全国展開している手芸メーカーの『藤久株式会社』さん

『クラフトハートトーカイ』、『クラフトパーク』、『クラフトワールド』など
通販サイトでは『シュゲール』などを展開されています。 



昨年秋に行われていた”羊毛フェルトコンテスト”に応募しました。

300点余りの作品の中から、20点が一次通過をし、
その中から、最優秀を含む5作品が選ばれます。

その結果発表が今日でした。。


『優秀作品賞』をいただきました^^

うれしい。


実は、昨年も、一時通過はしたものの
最終5作品には選ばれず、
『世の中、こういうもんだ』と自分の技量のなさをたたきつけられた感がいっぱいでした。

今年も、一時は通過しものの・・・
今日に至るまで、あきらめが大半をしめていて・・
それでも、一人でも多くの人に見てもらえるような作品作りを怠るまい!!と
心に誓って過ごしていました。



いただいた子は、この子です。

もう皆さんには、見てもらえています♪
たくさんの方にお手にとっていただいています♪

タイトルを付けなければならなかったので
改めて・・・
『ドール・KIKI』と名付けました^^

ティティさんのお姉さんVer.です♪
c0234739_13263527.jpg

c0234739_13263875.jpg

こんな風に紹介していただきました。
コメントがとっても嬉しい♪
(画像をお借りしました)
c0234739_13272280.jpg

ちなみに、昨年、一時を通過したのはこの子。
『くま。もピエロ』です。
マイテーマをピエロと決めて数点作ったうちの一人です^^
c0234739_13255518.jpg



本当にありがとうございました。

ただただ、うれしい。

認めてもらえることが、作り手にとって
どんなにうれしいことか・・・

認めていただける為には
完成度を極める。

すなわち、目にしていただける方々を思って作る。
ということに、つきます。

これからも、見ていただけますように・・・
ガンバリマス q(^o^)p
[PR]
by hitsujigoto | 2013-01-15 13:40 | ◆羊毛『おだんごティティ』 | Comments(33)

◆ ゆきウサギ ◆



初雪がふりました。
真っ白。
きれいだけれど、明日のことを考えると、喜んでもいられない。
どのくらい積もるかな・・・
きっと、10センチは積もってしまうかも。
大変だ(+_+)

たくさん雪の降る地域の方々には、あきられてしまいますね^^;


雪うさぎというと、可憐なイメージですが

とんでもない。
元気いっぱいの女の子です。

がたいの良いお姿^^
男がお(私のイメージ) だけれど、ちゃんとスカートはいてるから^^
れっきとした おんなの子です♪

淡ーいピンクがアクセントです^^
c0234739_13101251.jpg

この子は以前作ったDoぴんくうさぎのホワイトVer.です。
『Doぴんくうさぎ』ちゃん
c0234739_13195854.jpg

今回使った羊毛は、”白”といっても、羊毛の中では
ほんとうに、真っ白。に見える色目です。
ほとんどは、白=オフホワイト ですが、
この羊毛は、白いです^^
なので、服にまとった毛糸も、真っ白を選びました。
スノーホワイト♪
羊毛の状態では、うっすら青~く見えるんですよ^^
c0234739_1310181.jpg

私・・・
お手元にお届けした数日後・・・
「あ~っ!赤いお目目にすればよかったかなぁ~~~っ」
と、すこし後悔しています。
もっと、かわいかったかも(・.・;)
(N様、ごめんなさいっ!!)
青いお目目でも、十分かわいいんですが・・・・^^;
c0234739_13101544.jpg



今日は、夜まで降り続く予報が出ています。
明日は、朝から雪かきしなければ。


[PR]
by hitsujigoto | 2013-01-14 13:33 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(6)

◆ お着物なのよ U^ェ^U ◆ kawaii



新年を迎えて、まだ8日間しかたっていないのに
もう、数か月前のことのように感じるのは・・・
私だけでしょうか・・・

せっかくの、初正月を迎えるのに、
間に合わなかった作品になってしまいました。。
ごめんなさーいっ

ニコちゃんずファミリー 第2弾 です。

”お正月”なので、お着物^^

私にとって、中学生の時に、浴衣を縫った以来の和裁です^^;

全く記憶に残っていないので、あーでもないこーでもない。。。と
悪戦苦闘!!

和裁のような洋裁のような・・・

布選びが、楽しかったです♪

綺麗で素敵すよね~、和布。

ねいろちゃんには、赤がとっても似合うと思うのですが
サンタ姿も赤ですもんね!ってことで違うお色を。

でも、お兄ちゃん達のお着物とのバランスを考え、
あまり、派手すぎず、でもお似合いのお色を。。
ということで、
薄いピンクの愛らしい柄を選びました。

イメージは、振袖。
振袖というと、成人式を思い浮かべてしまうのですが・・・

――まだ小っちゃなねいろちゃんが おねいさんになってしまったならば――

ままさんやぱぱさんは、「だめだめ!そんなに早く大きくなっては!!」
のお気持ちでしょうか・・・^^;

ではでは、お披露目です^^

c0234739_14283352.jpg
c0234739_14283676.jpg

帯は、無地に銀糸で全体に刺しゅうをしました。
着物の知識のない私は、柄物を合わせる勇気がなかったので^^;
あっ、結び方も知らない私ですので、大き目なおリボン結びで・・・
c0234739_14293868.jpg

私の好きなショットです♪
c0234739_14284275.jpg

巾着と帯に差し込むタイプで
トレードマークの『♪』を
c0234739_14284854.jpg

草履?下駄?ぽっくり?
も、履いてます^^
c0234739_14291253.jpg


また、今度、登場しちゃうから♪
今年もどうぞよろしくお願いちまちゅ^^
c0234739_14292264.jpg



我が家は、男子が2匹、いえ、2人なので・・・

おんなの子ってかわいいな~(^O^)
[PR]
by hitsujigoto | 2013-01-08 14:50 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(13)

◆ 笑門来福 2013 ◆


あけましておめでとうございます。

お正月はゆっくり過ごされていますか?

寒い寒いと言われた元日も、穏やかな年明けで・・・

おみくじ、引いてきました。

今年は『吉』 (・_・)
いいのかわるいのか・・・
でも、”待てば成功する”ということなので、待ちます。

今年もいいことがありますように^^


おととし、作った”手まり風”の羊毛玉。
今年は、2つほど追加してみました。

みどり玉とぴんく玉です。

本格的な手まりはもっともっとステキですが
羊毛で作ったものも、なかなかです^^

c0234739_1053446.jpg


笑う門には福来る!

今年も笑って幸せに過ごせますように♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by hitsujigoto | 2013-01-04 10:57 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(22)