羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆ VS ぽぉ との日々 ◆
◆粘土(クレイ)♪
◆キットのお知らせ
◇掲載本
◇どうしてこんなことに・・・
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***


**************
★CraftCafe(運営:藤久(株)
 第3回羊毛フェルトコンテスト
 優秀作品賞『ドール・KIKI』
 ☆KIKI こやぎ キット販売

★社団法人日本手芸協会
 手芸作家 紹介
**************

ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 天まで届け♪ for 麻..
at 2017-11-16 21:59
◆ いろいろのもう一つ ◆
at 2017-11-12 20:13
◆ ガォー ◆
at 2017-11-10 01:22
◆◆ お詫び m(._.)m..
at 2017-11-07 21:55
◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日 ✿ Life ✿
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

その他のジャンル

◆ ふわふわっと冬支度^^ ◆

朝の冷え込みには・・・
思わずヒーターのスイッチをONにしてしまいます。

いきなり寒くなってしまって、どうしましょ(T_T)

今週、主人は出張Weekで、東から北へと転々。
昨夜は、北海道へ。
まずは帯広に下り立ったようで・・・
「0℃だよ~」
と、マフラーやカーディガンは持っていきはしましたが
コートが必要だったんじゃないのかなぁ・・・

本当に、”いきなり”で、早くも初雪が降ったりと
真冬にむけてまっしぐらですね(・へ・)

体調崩さないように気をつけましょ^^


ナチュラルな糸を手に入れ、何かを編もう♪
フワフワな糸を手にして、何を編もう?

帽子の着脱は不可ですが
(なぜかというと、見えているところ以外、髪の毛をつけなかったので^^;)
それぞれの色合いを考えながら・・・・
作りました。

夏の子達は、ノースリーブのワンピースですが
秋冬の子達は・・・
チュニックです^^
(えっと、決して、足の色、おかしくない?だとか
腕の色、おかしくない?だとかは気にしないでくださいね^^;)

チュニックです!

顔こそ、綿がパンパンですが
ボディは、せっかくのフワフワ糸なので、
フンワリ と^^
型崩れしない程度に^^

c0234739_1716364.jpg

c0234739_1716297.jpg

c0234739_17163372.jpg

両手の手のひらを合わせ
すっぽりとはいるサイズです^^





今日、そろそろ庭の鉢植えたちを、温室もどきに入れなければ。と思い
急いでホームセンターへ行きました。

毎年、市販のビニール温室を使っていたのですが
奥行きがありすぎるのと、
私がへたっぴというか、だらしがないので
湿気がこもりすぎて
春が来るころに、根腐れを起こさせてしまったり・・・
と、花々にとって、余計な事を毎年しているようなので^^;

そうだ、そうだ。と、切り売りのビニールシートを買ってきて
背面と側面を覆うように枠を作って、囲んで温室代わりにしよう。と
とりあえず、材料だけでも買っておかなきゃと。


そのホームセンターには、ペットショップも入っていて、
そこに行くと、いつも、立ち寄り、ガラス越しにお話をして
帰ってきます。

ビニールシートをカットしてもらっている間中、
店中に、キャンキャンっと、ものすごい鳴き声が聞こえてきます。

めずらしいなぁ・・・

と、会計を終えて、ペットショップへ。

ずーっと、泣き続けている子の元へ行ってみると
ガラスの向こうではなく、通路にあるケージの中にいました。
とても可愛い顔をした、ヨークシャテリアのおとこの子。

さびしくて、かまってほしくて、だしてほしくて
泣きつづけています。

ちょうどその時、ドッグフードをカゴに入れている方もいらして
「泣かない、泣かない。」と声をかけ・・・

こんなに大きくなっちゃって・・・
しつけもされずに売れ残っちゃって
どうするんだろう。
と、おっしゃっていました・・・

昔、ご近所に犬の鳴き声がうるさくて
保健所が立ち入り調査をしたりして
『これは虐待というんですよ』と言われたお宅があったということ
そのお宅には、子供が3人もいて、まだおむつをしている子供もいて・・・
そのお宅に関しては、”犬”どころじゃなかったのに、カワイイからというだけで
飼っていたとのこと。
朝から晩まで鳴き続け、お隣とのトラブルになり、引っ越しをしていった
とのこと。

この子もどうなることやら
もらわれていった先にもよるわね。と。
むずかしいわね。と。。

実は、うちのお隣の敷地に建つおうちにも
朝から晩まで泣き続けるわんちゃんがいます。

もう、何年も何年も・・・

陽気が良い時などは、窓も開いているので
なおさら、キャンキャン、キャンキャン、泣き続けます。
毎日。

私は窓を閉めれば、かすかにしか聞こえてこないのですが
どうしてなんだろう?と疑問は残ります(・_・)

家の中には誰かがいる様子。
でも、なだめたり構っている様子もなさそう。
散歩をしている姿も見たことがない。

なんだか、ペットショップの子と重なっちゃって・・・
もっと、こう、いっしょに生活をするっていう
違う生活の仕方があるんじゃないのかなって。。。

かわいそう。。
帰ってきてからも、とっても気になる・・・

心配だ!






















c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-11-14 21:07 | ◇アミモノ

◆ 降ったりやんだり・・の一日 in相模大野アートクラフト2013秋の市 ◆



朝起きて、ザーザー降ってるけれど・・・
雨雲レーダーを見ながら、どうやら雲はいなくなりそう・・・
と確認し、出発。

偶然にも、ラッキーにも、ブースの上には、大きな屋根がありました(*^。^*)

到着したころには、雨も上がっていて、
搬入している間も雨は降っていなかったんですが、
やはり、降ったりやんだり、し始め・・・
屋根のないブースの方々は、傘をさしたり、ビニールシートを広げたり・・・
とても大変そうでした(T_T)

お隣の方とも、「屋根があって良かったですね」なんて
話をしたけれど・・・
申し訳ない気持ちでいっぱい・・・(・_・)

それでも、スタートの遅い私を
何回も回りながら、待っていてくださった方々とお会いし・・・

へんてこなアニマル達を手に取っていただきながら、

あっ、それは、黒柴です・・・
「?黒柴??」

あっ、それは、カワウソです・・・
「はあぁ、、カワウソ・・・ね。。」

思わず、苦笑。。

なんて、説明させていただいたり^^;
しながらも、嫁や婿にもらって下さって
ありがとうございました^^

販売されているキットを購入してくださり、
作って持ってきてくださったり!!
大事に大事に、ガラス瓶の中から取り出して
見せてくださいました^^
『ドールKiKi』です♪
ご自分でリボンをつけてアレンジ!
初めてだそうですが、とっても上手~
c0234739_11917100.jpg

雨の中、ありがとうございました(*^_^*)

雨だからね、、と理由をこじつけ
今回は早く行こう!と決めたにも関わらず
前回同様、おそいスタートを切ったので
また、ブースの写真を撮れず・・・
でもまだ、写真を撮っていなかった
青い目の子の写真を!
瞳の色を、青のような緑のような色でつけました。
それだけでも、すこーし雰囲気が違います^^
c0234739_1192448.jpg


ようやく、お昼前くらいには雨が上がり
時々、陽もさしはじめたころ
ブースの後方に、突然、出現!
ギョッ!・・・
なぜ、デビル??
c0234739_1192142.jpg

このパフォーマーの方・・・
すごかったです(@_@)
ジーーーッとしてるんです。
マネキンのように。
まばたきもせず。

見事♪

でね、目の前に子供たちが集まりはじめ
見ていると・・・
「わぁ~っ」って動くの^^
子どもたち、わーわーきゃーきゃー、大騒ぎ^^

こんな楽しいことがあったりと
いつもながら相模大野アートクラフト市はすごいです。

スタッフの方々のご苦労や、足を運んでくださった方々に
心から感謝しています♪

今回も、ありがとうございました(^○^)


















c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-11-05 11:27 | ◇その他・・・

◆ おろおろ と・・・・(・.・;) ◆


いよいよ、残り1日に迫りました。

明日の『相模大野アートクラフト秋の市2013』
開催予定ですが・・・

”お天気が微妙な為、本日夕方サイトにてお知らせします”と
記載されていました。


<<18:00現在、明日は予定通りに開催とお知らせがありました!
相模大野付近の降水量は、降っても1~2mm程度だそうです。
午後は回復予定。
はりきって行って参りますq(^o^)p>>


今夜遅くから降るのかなぁ。。
明日まで残ってしまうのかなぁ。。。

予備日が設定されていますが、
その日だって、お天気が良いとは限らないですよね。

今年はお天気が読めないな。

前日になっても、オロオロと、しています。

明日、持っていこうと思っている子たち^^
取り急ぎ、小さな写真だけでも♪

ふわふわの糸で編んであります。
抱き心地もフワフワです^^
c0234739_12551828.jpg
c0234739_12552070.jpg

小さく軽いです。
ぶら下げても、お座りでも、ちょこんと^^
c0234739_12552523.jpg
c0234739_12552297.jpg


あ~した天気にな~れ!













c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-11-03 12:58 | ◇その他・・・

◆ カワウソっ ◆ kawaii


ひとつ、新しいことを思いつき始めると
そればかりに気が行ってしまって、
バランスを考えずに生きてしまいます。

あにまるず達、作ってないなぁ・・・
と気にはしているのですが。

羊毛でなにか作る時には
土台(芯)を先に作って、あれやこれやを足していきます。

先日、顔部分を作って、
目、はな、くち、、とバランスを見ていたら
なんとも、とぼけた顔。。。^^

どんな風だったかな?と考えながら
誕生しました。

かわうそ ちゃんです!^^

う・・ん、カワウソと言えば、カワウソっぽいかな。
って、”出来”です^^;


c0234739_1231515.jpg

c0234739_12315549.jpg

桃色の子・・・(^.^)
c0234739_1232593.jpg

正面からみると・・・
あたま、つるつる^^
c0234739_1232101.jpg

これで、なんだかわかる^^
c0234739_12321377.jpg

私の『一緒に暮らしたい!』のBest3に入ります(*^_^*)

















c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-10-31 12:37 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ カウントダウン・・・のはじまり(・_・) ◆



唯一、対面で参加するイベント
いよいよ『相模大野アートクラフト秋の市2013』です。
今年最後(予定)のイベント出店です^^

あと、6日。。
頭の中で、カウントダウンだけが響いています(汗×100っ)

お天気は良いのだろうか・・・
目に留めていただけるのだろうか・・・

毎回、不安がよぎります!!

今回、こういう子たち。

たくさん並べます。

わらわら います^^

見てくださいね♪

c0234739_2137394.jpg

前髪まっつぐの娘。
ちょっとだけ、前髪のところ、変化させました。
なんだか、気に入ってます^^
c0234739_21374320.jpg



^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

神楽坂temame『ワンポイント展』
神楽坂”まち飛びフェスタ”の会期中11/2までだそうです。

私は都合により26日で終了させていただきました。

本当に・・・どれもこれもと目移りするほどの
たくさんの素晴らしい作品の中から、お手に取っていただけて
いつも心から感謝しています(*^_^*)
ありがとうございました♪

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^





c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-10-29 21:47 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ 手の中サイズ ◆



日々、頭の中に思い浮かべたスケジュール通りに
全く進まない、いつも通りの毎日です。。。

明日から、秋の京都のくりくり展が開催されます。
先日いただいたDMです。
ステキな雰囲気が伝わります。
やっぱり、雰囲気って大事だな・・とつくづく思います^^
c0234739_14252037.jpg


編んだ作品の一つです。
にぎにぎサイズよりも小さく作りました。
10cm弱です。
小さいのに、手足が丸太のようでは、納得がいかないので
このサイズには、このような手足に^^
c0234739_14323836.jpg

ここのところ、空が暗く、写真を撮っていません。
実物のこの娘には、パッチリまつ毛が付いています。
もう一人、紫帽子の娘もいますので^^

対面でお手に取っていただけないので
大きなタグに・・・
『こんな思いで作品作ってます(^0_0^)!!』と
鼻息荒く、グタグタと書いてあります^^;
そんな、『全てに思いを込めた作品』が並びます。
どうぞ、タグだけでもお目にしていただければと思っています(*^_^*)


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

自分だけで思っているのですが
私は、【洗濯魔』です。

今では、部活をしている息子たちもいないのに
いまだに、一日最低2回、洗濯機を回さないと
”焦る”気分になります^^;

だんだんと台風が近づいてきた今日は、朝から雨が降り続けていますが
今週は、ずーと、空が暗く、いつ雨が降ってきてもおかしくない毎日でした。
でも、雨はパラリも降らなかったので・・・
洗濯モノを、少しでも乾くように!と、余裕を持って干しています。
軒下よりは、風通しが幾分良い庭へ。
でも、雨が気になる。
一日中、作品を作りながら、何度も何度も外をのぞいています。

だったら、少しくらい、洗濯するのを我慢すればいいんじゃないの?
と思われますが・・・

ダメなんですよね・・・
洗わないと気が済まないんですよね・・・(・_・)

でも、しょっちゅう、外を確認するのも、面倒で。。

どうにか、いい方法はないのか・・・
と思いまして。。

ふと、「あれ?なんか、こんな風なのあったような気がする・・」と
調べ始めて・・・

見つけちゃいました♪(*^_^*)

その名も、『雨降りセンサー』
※画像をお借りしましたm(__)m
c0234739_1453069.jpg

カワイイとも、何とも言えないデザイン。。。
太陽のイメージなのかなぁ~
う・・・ん、、、なんかヤダ。。
でも、まっ、この際、目をつぶろう。と購入決定。

お花のような金属板が付いている方を、水平に置いて外へ。
にこにこ顔の受信機を、室内に。

試しに、水道の水を少しだけかけてみても、反応なし。

本当に使えるの??

と半信半疑で、昨日、使ってみたんです。

安心(信用)していたわけではなかったのですが
外に出していたのを、すっかり忘れてしまっていたお昼頃・・・・

聞き覚えのないアラーム音がなり・・・

はっっ!と思いだして、外を見たらば・・・

降ってる!!!!

ぽつぽつと、目をこらしてみなければわからないほど弱い雨にも関わらず・・・・


なんて、お利口さんなんでしょお(*^。^*)


どれほど、耐久性があるのかわからないですが
買ってよかったBest10に、入りますね♪♪

でもね、もう少しデザインが素敵だともっと良かったですね~
実は、も一種類、ちょっとシャープなデザインのセンサーを見つけたには見つけたんですが、
お値段が2倍以上もしていたので・・・^^;
この子でガマン。

でも、とってもいい子で良かった^^

同じ思いをされている方!
是非、試して見てください♪
思わず、「ご苦労さま!」ってほおずりしたくなりますから^^






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-10-25 15:16 | ◇アミモノ

◆ キノコの山。と一緒に^^ ◆


秋の京都のくりくり展への出発が近づいてきました。

開催中、いろいろなツアーが開催されるそうです。

その中の一つ
『森のきのこのツアー』
会場となる西陣の、洋館の奥の”ひみつの森”に
ふしぎなキノコをさがしにいく冒険ツアーだそうです^^

楽しそう(*^_^*)

見つけた方には素敵なプレゼントも用意してあるそうです^^

なので、わたしも、きのこを作ってみようかなぁ。なーんて。

毎度おなじみの こりすちゃん と一緒♪ なんて思って。

作ったのは、小さいキノコ^^
なんだかね、お菓子の”キノコの山”みたいになってしまった(^.^)

ぶらぶらと一緒にね♪
c0234739_13454116.jpg


なんだかね・・・
プロレスラーのパンツみたいなボディになってしまった^^;
c0234739_13453842.jpg

ヒマワリの種みたいなシッポもおなじみ。
c0234739_13454434.jpg


それぞれのモチーフ側に、カニカンつけました。
なので、付けられるものがあれば、お好きな物に付け替えてもらってもいいな♪
と思ってます。

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



^-^-^-^-^-^-^-^-^

先日、朝からつけっぱなしのTVから、聞き覚えのある音楽が流れてきて
パッと見てみると・・・
キュー○ー3分クッキング でした。

もう!十何年ぶりに見たんだろ・・・・

その時、なぜだか、BDレコーダーで、【毎日録画】の設定をしました^^;

今まで、お料理番組をチェックするとか、一生懸命見る。とかしたことがなかったんですが
こうも、マンネリ化したお料理を作るのも、
食べる方も、作る方も、少々飽きてきたという気持ちになってしまって・・・

と、言いつつも、録画した番組を見ないので、全く”意味”がないのですが^^;

でも、今日は、見たんです。

今日のメニューは、朝食におすすめ!の
ブロッコリーと玉子のサラダとスープだったんですが・・・

まず

ブロッコリーを切ります。
『うんうん、途中まで包丁いれてね、うんうん、裂くのよね
うんうん、茎もオイシイのよね 』

ゆでます。
『そう、お塩いれなきゃね』

ゆで上がったブロッコリーを取り出します。
先生が・・・
「ブロッコリーは、”あく”が出ないので、お水にはさらさない」
「水で洗ったら、せっかくの甘みが逃げてしまいますからね」
・・・って。。

(@_@;)

『えっ!?』
『”あく”でないの??』
『甘み、なくなっちゃうの????』

と、わたしは、何十年も主婦をやってきて、
初めて、今日、知りました。。^^;

鍋から取り出し、すぐに冷水につけて、色鮮やかにね♪
って、毎回。。

常識でした^^;?
皆さん、ご存知なんですか^^;?

あぁ、やだやだ。

我流の料理には、まだまだ間違いがあるのだろうか~

これからも、先生には、いろいろ教わろう!と

【毎日録画】もしてることだし。。。。q(^o^)p









c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-10-18 14:11 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ お散歩?しながら^^ ◆



友人のKちゃんが、「行く!」と云うので・・・

今週、火曜日からの『ワンポイント展』へ行ってきました^^
せっかくだから、ということで、ランチをして、ショッピングなんかもしたりして。

お昼前に、神楽坂に到着♪

予約をしていた、クレープリーの『ル ブルターニュ』へ!

甘いクレープとは違う、そば粉のクレープ、”ガレット”の美味しいと評判のお店です。
初めて食べたガレットは、カリカリのモチモチの、生地だけでも美味しい。
デザートにはスイート系のクレープが丸々1枚ついていますが、これまたオイシイ。
味は違うけれど、2枚のクレープを、全く、飽きずに食することができる。。って、
すばらしい^^

お店の入り口
c0234739_12192370.jpg

テラス席
寒くなると、このストーブに火が灯るんですね~
c0234739_12192817.jpg

私が注文した”季節のガレット”
ホタテやきのこのポワレが美味しかった^^
・・・デザートの写真は撮り忘れてしまいました。
c0234739_12193237.jpg


お店もとても素敵な雰囲気で、
風が心地よかったのでテラス席でのひと時を過ごし、『temame』へ!

決して広いとは言えないビルの間口の、さらに一番奥にあります。
隠れ家的な雑貨屋さん。というイメージ。
白い壁には、たくさんの”ちょこっとワンポイント”の作品がありました♪

どの作品も完成度の高い、おしゃれなモノばかりでした^^
私も、ほんの数点^^;
の、ひとつ。
”にぎにぎ”サイズのぶらぶらOKのサイズ。
c0234739_12293072.jpg

もひとつ。
c0234739_12293316.jpg

背中のひっかけテープは、
小さなキルトピンと一緒に、こうやって付いてます。
c0234739_12293640.jpg



その後、帰り道の”表参道駅”で降りて・・・

今、話題のポップコーンのお店でも”見て”帰ろうか~ということで。

表参道ヒルズにある『ククルザ』へ。

近づくと、『最後尾です』という看板を持ったスタッフの方がいる。
どこが先頭なのかな?と見てみると、近くではないけど、遠くもないのかな。。
「ここから並ぶと、どのくらい時間かかりますか?」と聞くと
「・・・・1時間ほどでしょうか。。。」ということでした。
(・_・)
ポップコーン買うのに、1時間??
悩んではみたけれど、、まっ話のネタってことで、Kちゃんとおしゃべりをしながら待つことにしました。。
(一人だったら、絶対に並ばなーいっ)
c0234739_12423222.jpg

c0234739_1243068.jpg

ほんとに、ほんとに、1時間半くらいかかって、購入。。

ココからは、私個人の感想です。

長時間並んで、食べたポップコーンは・・・
うーーーーーん。。
どこでも、変わらず、ポップコーンでした。

そして、なぜ、こんなに行列ができてしまうのか?なぜ進まないのか?
並んでいる間にオーダーを取っているにもかかわらず・・・
サイズも決まっているにもかかわらず・・・

対応には、要改善。 だと思いました^^;

話題のポップコーン・・・
たくさんお店が出てきていますが・・・
どうなんでしょ~

おつまみにもなる味を求める人は、別として
私的には、リピートは なし だと思いました。

でも、表参道を歩く人を、こーんなに長い時間
ウォッチングすることも、滅多にないので、
それだけは・・・、楽しかったね!Kちゃん^^


せっかくだから、と
先日オープンした『フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストア』にも、
と思って、ジーッと並んでいる間に、整理券をもらいに行ってはみたものの
入場できる時間が、夕方近くだったので、今回は、中止。

もう、体力もちませんでした^^;

10月だというのに、30度を超えた昨日。
汗だくになりながら、たくさん歩いてしまいました。

家に到着後、家族誰にも夕飯の準備をしない日で良かった!!
と、”心の底”から思ったのでした(^_^.)






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-10-10 13:12 | ◇その他・・・

◆ 今秋のモチーフ ◆ kawaii



先日のくりくり展から始まり、秋に参加するイベントが続きます^^

明日10/8(火)からは、神楽坂temameにて
”ちょこっとプラス”が、コンセプトの・・・
『ワンポイント展』が始まります。

10/26(土)からは
『秋の京都のくりくり展』
前日の25日は、京都を代表する市“天神市”が開かれるそうです。
先日、DMが届きました^^

11月は、今回も参加させていただける
『相模大野アートクラフト 秋の市』

どの場所も、どの日も、お天気がよく
たくさんの方の目に触れていただければと思っています^^


ので、
今年の秋のモチーフ作りを
せっせ、せっせ、とがんばってます。

・・・
作れる作品は、変わりばえしませんが、、、
一緒に添えるモノは、せめて、変えましよう^^;

アミモノ熱がおさまらず・・・
どうしようもないので・・・

今回は、このように^^

『秋のこりす』
いろいろな糸で、小さな花のモチーフを作って、重ねて・・・
ぶら下げました。
位置によっては、髪飾りみたいに見える。の^^
c0234739_13373126.jpg

前髪まっつぐ。な娘たちにも
c0234739_13373521.jpg

c0234739_13373845.jpg


temame『ワンポイント展』に並びます♪






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-10-07 13:42 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ すこしだけ長細めのボディで ◆ kawaii



アミモノ・・・、続いてます。。。

風は少々ありますが、めっきりさわやかになってしまって・・
びっくりです。

気がつくと、temame展の〆切間近になってしまいました。。
頭の中がまとまっていないのは、いつもの通り・・・

がんばります。
ぎりぎりまで。


顔部分の編み方は一緒ですが、
細ーい糸で編んで、小さい娘になりました。

二頭身よりは、少し長細めのボディです。
髪の毛、とっても大変なので、悩みましたが・・・
「!」
おぼうし!おぼうし♪ と思って、かぶせてみました^^
着脱不可です^^;

今年の秋冬は、ナチュラル毛糸も使ってみたい!!と思ってしまったので
同じようなトーンで。

c0234739_10293892.jpg

この娘は
「何にしようか・・・」
サイズは、約15センチ弱ですが
軽量なので・・・
どこでも一緒に連れて行ってほしいな。と
背中にひっかけテープをつけました^^
c0234739_10294282.jpg


にぎにぎ しても、いい感じのサイズです^^





c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-09-27 10:39 | ◇アミモノ