羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆ VS ぽぉ との日々 ◆
◆粘土(クレイ)♪
◆キットのお知らせ
◇掲載本
◇どうしてこんなことに・・・
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***


**************
★CraftCafe(運営:藤久(株)
 第3回羊毛フェルトコンテスト
 優秀作品賞『ドール・KIKI』
 ☆KIKI こやぎ キット販売

★社団法人日本手芸協会
 手芸作家 紹介
**************

ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ フェルトどん兵衛 CM&..
at 2017-11-22 14:48
◆ 天まで届け♪ for 麻..
at 2017-11-16 21:59
◆ いろいろのもう一つ ◆
at 2017-11-12 20:13
◆ ガォー ◆
at 2017-11-10 01:22
◆◆ お詫び m(._.)m..
at 2017-11-07 21:55

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日 ✿ Life ✿
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

その他のジャンル

◆ すこしだけ長細めのボディで ◆ kawaii



アミモノ・・・、続いてます。。。

風は少々ありますが、めっきりさわやかになってしまって・・
びっくりです。

気がつくと、temame展の〆切間近になってしまいました。。
頭の中がまとまっていないのは、いつもの通り・・・

がんばります。
ぎりぎりまで。


顔部分の編み方は一緒ですが、
細ーい糸で編んで、小さい娘になりました。

二頭身よりは、少し長細めのボディです。
髪の毛、とっても大変なので、悩みましたが・・・
「!」
おぼうし!おぼうし♪ と思って、かぶせてみました^^
着脱不可です^^;

今年の秋冬は、ナチュラル毛糸も使ってみたい!!と思ってしまったので
同じようなトーンで。

c0234739_10293892.jpg

この娘は
「何にしようか・・・」
サイズは、約15センチ弱ですが
軽量なので・・・
どこでも一緒に連れて行ってほしいな。と
背中にひっかけテープをつけました^^
c0234739_10294282.jpg


にぎにぎ しても、いい感じのサイズです^^





c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-09-27 10:39 | ◇アミモノ

◆ 帽子の季節 ◆ kawaii



あみものシリーズです。

たれ耳の犬たち。

つるんとした大きな頭なので
おぼうしを作りました。

酷暑がウソだったかのように、いきなりさわやかな日が到来したので^^

帽子をかぶる季節がやってきますね。

グレーのボディに、青系のストライプぼうし。
c0234739_13225550.jpg

大きなおでこ
ちょっとむくれた表情に。
お腹は、ぷにぷにです。
c0234739_13225856.jpg

この仔のぼうしは、混色の毛糸。
キレイな色目が出てくれたら良かったんですが・・・
ちょっと、”はす”にかぶって、かっこつけ^^
c0234739_132328.jpg

”カクン、カクン”の首 してます。
手のひらに、どっしり乗るサイズです^^
c0234739_1323584.jpg






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-09-10 13:31 | ◇アミモノ

◆ ちょうちんぶるま^^ ◆



小さな子ばかりを作っていると、
大きな子もつくりたくなるもので。

羊毛でも、編み物でも、作る物の表情が一番大事で

今まで、避けて通ってきたのですが、試行錯誤の結果です^^

少し大きめに作りたかったので、細めの並太程度の糸で編みました。

コットン糸。
好みの”タコ糸”のような糸です。

ギチギチに編んで、ギッチギチに綿を詰めたので、パンパンです^^;

・・・・・もう少し、ソフトでもいいですね。きっと。。。

ふたつだんごのティティです。
目は深いブルーのプラスチックアイ。
髪の毛は一本一本(?)編みつけました。(すごく大変(・_・))
c0234739_16295679.jpg

表情が大事。
だんなさん曰く・・・
「肌がガサガサじゃ?」。。。(`´)
編んでるんだものッ、そう見えちゃうのよ!!
だからこそ、顔が大事大事。
ぷっくりほっぺも これでもかっ! くらいに ぷっくり。
羊毛の作品の雰囲気、、、壊さないように・・・
c0234739_16295253.jpg

ワンピースには、模様編み
ちょうちんぶるま のようなアンダーパンツはかせました^^
c0234739_1630086.jpg



秋に向けて、がんばります!







c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-09-02 16:48 | ◇アミモノ

◆ 粘土♪ チョコミント色とオレンヂピンク ◆ kawaii



お祝いに♪ と^^

アイスを食べているチョコミント色のこりすと
アイスクリームのカップ風のスタンドです。
c0234739_13441613.jpg

カップ模様は、『3○アイスクリーム』のイメージカラー。
以前は、多分、こんな風な水玉模様だったと思うの^^;
現在の『3○』の模様を施すには、無理!とあきらめて^^;
c0234739_13442026.jpg

c0234739_13442484.jpg


もひとつ、一緒に作ったのは、
ミニサイズのティティ。
ストラップにでもチャームにでもなるようにと、
ワイヤーリングも一緒についてます^^
c0234739_13485078.jpg


何かに使ってくださっているかなぁ(#^.^#)





c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-08-29 13:51 | ◆粘土(クレイ)♪

◆ 前髪まっすぐ ◆ kawaii



羊毛で作ったモチーフを粘土で・・・

粘土で作ったモチーフを 羊毛で^^

いつもは横に流している前髪を・・・
まっすぐ前髪に挑戦です!

まゆ毛の上あたりで、まっすぐ♪

c0234739_11553162.jpg

c0234739_11553717.jpg

c0234739_11554760.jpg

c0234739_1155502.jpg

c0234739_11555416.jpg




^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

くりくり展、無事に終了しました^^
お目にしていただいた方、お手に取っていただいた方・・
心より感謝しています(*^_^*)
ありがとうございました♪

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^



c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-08-19 11:59 | ◆羊毛『おだんごティティ』

◆ 粘土♪ 白こやぎ ◆ kawaii



粘土をこねていますが、
どうしても、作る物は羊毛モノと同じになっちゃいます^^;

雰囲気の違う素材で、いろいろとチャレンジするのは
おもしろい^^

白いこやぎです。

乾くと強度のでる粘土だそうですが、
やはり、持ち歩く物には最適ではないので・・・

どうせなら、私好みの、手足の細ーい仔を^^

c0234739_11561867.jpg

c0234739_11562198.jpg

この仔と一緒なのは
草とことり^^
台座の上に、小さな草原♪(のつもり)
c0234739_11562345.jpg


小さな作品にあうように、”目”を作っています。
市販されているよりも、うんと小さく。
加減ひとつで、いろんな大きさができてしまうので
たくさん作って、ペアを選びます。
で、作ったものを
刺してます。

なにかの”芽”みたい^^
c0234739_11562675.jpg



^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
くりくり展#9
『人形と動物たち』
8/11(日)まで、開催中です♪

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^









c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-08-09 12:08 | ◆粘土(クレイ)♪

◆ 紫小花のワンピースで ◆



昨日、くりくり展へ、数点、出発しました。

この娘も^^


涼しげな薄紫に、小さな花模様
ギャーザーワンピースに、ネイビーのエスパドリーユです

大好きなうさぎのおにんぎょ、抱っこ^^
c0234739_14104141.jpg

c0234739_14104963.jpg

c0234739_14105445.jpg

カードスタンドに、セッティングしました
c0234739_14105796.jpg

緑ストライプの娘は、こんな風に。
台座に、布風にペイントしてみました^^
c0234739_1411051.jpg



8月6日(火)からです!
お近くにお出かけの際には、
よろしければ、実物をご覧になって下さい^^
よろしくお願いいたします。



^-^-^-^-^-^-^

今年後半、3つのイベントに参加予定です。
左欄にお知らせしましたm(__)m
どうぞ、よろしくお願いいたします(#^.^#)

^-^-^-^-^-^-^






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-08-03 14:19 | ◆粘土(クレイ)♪

◆ ことりのクリップ^^ ◆

先日、こんなクリップを見つけたんです。

鳥の形^^
割と大き目サイズ。
c0234739_1215124.jpg

本来ならば、はさむ部分は、ココ。
なんですが・・・
c0234739_1215558.jpg


大きさといい・・・
形といい・・・
こんな風に使ってみようかな!と思って^^

しっかり土台にくっ付けて・・・
粘土でくるんで・・・

ペイント!!^^


白い粉ふいた(?)テラコッタ♪
c0234739_12151111.jpg

フラワーVer.
c0234739_12151556.jpg

安易ですが・・・
切り株^^;
幸せの青い鳥も一緒に
c0234739_12151883.jpg

こんな風に はさんで。
c0234739_1221239.jpg

こんな風に、セットしようと思ってますヽ(^o^)丿
c0234739_12152129.jpg


個人的には、カードスタンドって、あまり必要としていないのですが
ただ、飾るだけではなくて、できるならば、実用的に使って欲しい!と思ってます。

しっかり付けてますので、安定感はGOODです^^


^-^-^-^-^-^-^

今年後半、3つのイベントに参加予定です。
左欄にお知らせしましたm(__)m
どうぞ、よろしくお願いいたします(#^.^#)

^-^-^-^-^-^-^












c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-07-30 12:30 | ◆粘土(クレイ)♪

◆ 記念の日に♪ ◆ kawaii



一年前の今日
ニコちゃんさんちの BTR+N のストーリーが始まったそうです。

ブログでのご縁ができる少し前に、てちくんがお空に行って・・・
新しく家族に仲間入りする小さなねいろちゃんの写真を見せていただきました。

あれから1年^^

バタつきながらも、一度だけ会うことができたねいろちゃんは
元気ハツラツっ子。

ハグしたいのに、うれしさ(たぶん^^;)のあまり、体ごと体当たりしてくるので
なかなかギュウッってできなかったよ。
あまりのはしゃぎっぷりに、私は大笑い^^
帰りの車の中でも、しばらく笑いが止まりませんでした^^


記念の日の装いには
ニコちゃんさんから、ご希望があったバラの花のドレスを基本に
ねいろちゃんには、パーティドレス風。
りにゃくんは、クレリック風のシャツに、テカテカパンツ。

今回は、ドールのように、指もしっかりと!
ちょっと、いつもとは雰囲気が違うように^^

すこーし、オシャレしたのよ^^
c0234739_23381188.jpg

バラの花いっぱいに
c0234739_23382319.jpg

ヘッドドレスは迷いましたが、小さなバラを♪
c0234739_23381658.jpg

靴は、真っ白な編み上げで♪
c0234739_23382640.jpg

りにゃくんは、ねいろちゃんの好きな
手乗りのことりを持って^^
c0234739_23384384.jpg

二人で記念撮影♪
c0234739_23384755.jpg



今度会う時には、たくさんハグさせてね(^_-)

これからも、仲良く!素敵な毎日を過ごしてくださいね^^






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-07-28 23:48 | ◆羊毛『いろいろ』

◆ 粘土♪ ストライプとダッコちゃん^^ ◆ kawaii


”夏らしい娘”を と思いまして^^

ざんぎり前髪の子。
グリーンと白のストライプのチュニック。
ステッチ入りの麻のクロプトパンツ。
素足にブルーのライン入りの白いキャンバスシューズ。

涼しげに^^

・・・暑いのに、お気に入りのダッコちゃんを
ひっつけています^^

c0234739_0343380.jpg

c0234739_034175.jpg

c0234739_034144.jpg



^-^-^-^-^-^-^-^-^

『くりくり展』に参加させていただけます!

会場はスカイツリーの街、押上のAMULET。

4つのテーマと期間に分けて開催されるということで

在廊はしていませんが
theme2
8/6(火)~8/11(日) 『人形と動物たち』 にて、参加します^^

夏休み中、お出かけで行かれることがあったらば
ぜひ、お立ち寄りください♪

詳しくは
c0234739_0411151.jpg


にて、ご確認ください^^

よろしくお願いいたしますm(^^)m





















c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
# by hitsujigoto | 2013-07-25 00:49 | ◆粘土(クレイ)♪