羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2017春の市 欠席のお知らせ◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2017★

イセタン会場にて出店予定でしたが
都合により、欠席いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

^-^-^-^-^-^-^-^


大変申し訳ありません。
次回、お会いできることを楽しみにしています♪



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00
アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2015年 10月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日  ☆Life
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

タグ:あみぐるみ ( 15 ) タグの人気記事

◆ 2017春の市 欠席のお知らせ ◆

大変大変ご無沙汰しております。

せめて毎年のように参加させていただいているイベントでは
皆様のお顔が拝見できるように、細々ではありますが、日々過ごしておりました。

が、

一昨日、ものすごい勢いで転んでしまい、、
利き手を負傷してしまいました。。

当日を迎えるまでの、残り少ない数日に勝負をかけていたので、
ほとんどの作品が未完成のままになってしまっています。

このままではすべての方にご迷惑をおかけしてしまうことになると思い
事務局の方にご連絡をいたしました。

とても残念なのですが、『2017秋の市』の募集に賭けようと思っています。

予定を立ててくださっていた方々には、大変ご迷惑をおかけすることになってしまい
申し訳ありません!!

どうか・・・こんなドジな私を見捨てず、またお会いできることを楽しみにしています!

本当に、ごめんなさいm(__)m

c0234739_1358340.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2017-04-20 14:00 | ◇その他・・・ | Comments(4)

◆ smallちゃんで初ショット^^ ◆


息子たちを撮る為に、と使っていた一眼レフも
今では、私の手仕事だけに・・・と変わってしまいました。

自分のメモ代わりに、製作途中や完成した作品を撮っては見ても
どうも、きれいに撮れない(T_T)

明るいレンズを!
少しでも、作った子たちを可愛く写せるように!
なんて思っていても、思い通りに行かず・・・

こんなんじゃ、ダメだっ。

と完成しているのに、(写真が)お蔵入りになってしまった
かわいそうな子たちもいっぱいいます(・_・)

最近では、
「どうせ撮ったって。」
って、少々意固地になってしまって^^;
で、なかなかUPできないでいます
↑言い訳じゃあ、ありません。。。!

どおしたら・・・と考えても、思いつくのは、ただ一つ。

新しいの買おうっ(^.^)

もう、10年以上使ってるんだもの!
きっと、性能は良くなってると思うもの!

私の撮り方が悪いんじゃなくて・・・
作品の子たちが可愛くないんじゃなくて・・・

きっと、きっと、きれいにクリアに撮れるはずよ♪


EOSを使っている間に、2.3個のレンズを追加で購入したりしていたので
やはり、それを使わないのはもったいない。

でも、なぁ、EOS、、高いんだよなぁ~

そんなに高価なカメラは、それこそ、もったいないんだよなぁ・・・・

と見ていたら、『初心者用』とコピーのついたのがありました。

あっ、わたし、初心者です(^o^)丿

もう、それで、十分!
初心者用ということは、シャッター押すだけで、きれいな写真が撮れるってことでしょお^^
もう、これがいい!
しかも、赤いボディ♪
画像お借りしました
c0234739_151440.jpg

これしかないわ♪♪

で、ポチッと^^

・・・で、到着。。

(o´_`o)・・・

カメラが悪いんじゃなくて、わたしが、悪い。
それはそれは、十年以上も前の物よりは、雲泥の差ですが、・・・

ううんっ、もっと、かわいく撮れるはずなのに!
伝えることができない。

勉強します!

まずは、はずかしながら・・・
初ショットです^^

smallちゃんというのは、
先日、いろいろな大きさの編みぐるみを見てくださった方が
「私は、”中”だったんだけど、”大”よりももっと大きいのある?」
と聞かれたことがありまして・・・

小・中・大・特大。。。というよりは
すこしだけ、かわいく表現してみました^^;

足、動くので、ちょこんとお座り
c0234739_1504225.jpg

c0234739_1503646.jpg

こんな大きさ。
c0234739_1503933.jpg

ふたり
c0234739_1504976.jpg

完成前のBigちゃん
c0234739_1504569.jpg


なかなか、思っていた通りにはいかないもんですね。。。

写真、撮るの、やんなっちゃうな。
ますますアップできないわ。。

って、本末転倒ですよね^^;

がんばらなきゃ!

がんばって、acoさんみたいな、
透き通る写真が撮れるようになりたい!
あ-、、ご近所だったら、acoさん主催のレッスン受けに行きたいっ(^^ゞ
























c0234739_23401586.gif

c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2013-11-28 15:10 | ◇アミモノ | Comments(4)

◆ ふわふわっと冬支度^^ ◆

朝の冷え込みには・・・
思わずヒーターのスイッチをONにしてしまいます。

いきなり寒くなってしまって、どうしましょ(T_T)

今週、主人は出張Weekで、東から北へと転々。
昨夜は、北海道へ。
まずは帯広に下り立ったようで・・・
「0℃だよ~」
と、マフラーやカーディガンは持っていきはしましたが
コートが必要だったんじゃないのかなぁ・・・

本当に、”いきなり”で、早くも初雪が降ったりと
真冬にむけてまっしぐらですね(・へ・)

体調崩さないように気をつけましょ^^


ナチュラルな糸を手に入れ、何かを編もう♪
フワフワな糸を手にして、何を編もう?

帽子の着脱は不可ですが
(なぜかというと、見えているところ以外、髪の毛をつけなかったので^^;)
それぞれの色合いを考えながら・・・・
作りました。

夏の子達は、ノースリーブのワンピースですが
秋冬の子達は・・・
チュニックです^^
(えっと、決して、足の色、おかしくない?だとか
腕の色、おかしくない?だとかは気にしないでくださいね^^;)

チュニックです!

顔こそ、綿がパンパンですが
ボディは、せっかくのフワフワ糸なので、
フンワリ と^^
型崩れしない程度に^^

c0234739_1716364.jpg

c0234739_1716297.jpg

c0234739_17163372.jpg

両手の手のひらを合わせ
すっぽりとはいるサイズです^^





今日、そろそろ庭の鉢植えたちを、温室もどきに入れなければ。と思い
急いでホームセンターへ行きました。

毎年、市販のビニール温室を使っていたのですが
奥行きがありすぎるのと、
私がへたっぴというか、だらしがないので
湿気がこもりすぎて
春が来るころに、根腐れを起こさせてしまったり・・・
と、花々にとって、余計な事を毎年しているようなので^^;

そうだ、そうだ。と、切り売りのビニールシートを買ってきて
背面と側面を覆うように枠を作って、囲んで温室代わりにしよう。と
とりあえず、材料だけでも買っておかなきゃと。


そのホームセンターには、ペットショップも入っていて、
そこに行くと、いつも、立ち寄り、ガラス越しにお話をして
帰ってきます。

ビニールシートをカットしてもらっている間中、
店中に、キャンキャンっと、ものすごい鳴き声が聞こえてきます。

めずらしいなぁ・・・

と、会計を終えて、ペットショップへ。

ずーっと、泣き続けている子の元へ行ってみると
ガラスの向こうではなく、通路にあるケージの中にいました。
とても可愛い顔をした、ヨークシャテリアのおとこの子。

さびしくて、かまってほしくて、だしてほしくて
泣きつづけています。

ちょうどその時、ドッグフードをカゴに入れている方もいらして
「泣かない、泣かない。」と声をかけ・・・

こんなに大きくなっちゃって・・・
しつけもされずに売れ残っちゃって
どうするんだろう。
と、おっしゃっていました・・・

昔、ご近所に犬の鳴き声がうるさくて
保健所が立ち入り調査をしたりして
『これは虐待というんですよ』と言われたお宅があったということ
そのお宅には、子供が3人もいて、まだおむつをしている子供もいて・・・
そのお宅に関しては、”犬”どころじゃなかったのに、カワイイからというだけで
飼っていたとのこと。
朝から晩まで鳴き続け、お隣とのトラブルになり、引っ越しをしていった
とのこと。

この子もどうなることやら
もらわれていった先にもよるわね。と。
むずかしいわね。と。。

実は、うちのお隣の敷地に建つおうちにも
朝から晩まで泣き続けるわんちゃんがいます。

もう、何年も何年も・・・

陽気が良い時などは、窓も開いているので
なおさら、キャンキャン、キャンキャン、泣き続けます。
毎日。

私は窓を閉めれば、かすかにしか聞こえてこないのですが
どうしてなんだろう?と疑問は残ります(・_・)

家の中には誰かがいる様子。
でも、なだめたり構っている様子もなさそう。
散歩をしている姿も見たことがない。

なんだか、ペットショップの子と重なっちゃって・・・
もっと、こう、いっしょに生活をするっていう
違う生活の仕方があるんじゃないのかなって。。。

かわいそう。。
帰ってきてからも、とっても気になる・・・

心配だ!






















c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-11-14 21:07 | ◇アミモノ | Comments(5)

◆ 手の中サイズ ◆



日々、頭の中に思い浮かべたスケジュール通りに
全く進まない、いつも通りの毎日です。。。

明日から、秋の京都のくりくり展が開催されます。
先日いただいたDMです。
ステキな雰囲気が伝わります。
やっぱり、雰囲気って大事だな・・とつくづく思います^^
c0234739_14252037.jpg


編んだ作品の一つです。
にぎにぎサイズよりも小さく作りました。
10cm弱です。
小さいのに、手足が丸太のようでは、納得がいかないので
このサイズには、このような手足に^^
c0234739_14323836.jpg

ここのところ、空が暗く、写真を撮っていません。
実物のこの娘には、パッチリまつ毛が付いています。
もう一人、紫帽子の娘もいますので^^

対面でお手に取っていただけないので
大きなタグに・・・
『こんな思いで作品作ってます(^0_0^)!!』と
鼻息荒く、グタグタと書いてあります^^;
そんな、『全てに思いを込めた作品』が並びます。
どうぞ、タグだけでもお目にしていただければと思っています(*^_^*)


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

自分だけで思っているのですが
私は、【洗濯魔』です。

今では、部活をしている息子たちもいないのに
いまだに、一日最低2回、洗濯機を回さないと
”焦る”気分になります^^;

だんだんと台風が近づいてきた今日は、朝から雨が降り続けていますが
今週は、ずーと、空が暗く、いつ雨が降ってきてもおかしくない毎日でした。
でも、雨はパラリも降らなかったので・・・
洗濯モノを、少しでも乾くように!と、余裕を持って干しています。
軒下よりは、風通しが幾分良い庭へ。
でも、雨が気になる。
一日中、作品を作りながら、何度も何度も外をのぞいています。

だったら、少しくらい、洗濯するのを我慢すればいいんじゃないの?
と思われますが・・・

ダメなんですよね・・・
洗わないと気が済まないんですよね・・・(・_・)

でも、しょっちゅう、外を確認するのも、面倒で。。

どうにか、いい方法はないのか・・・
と思いまして。。

ふと、「あれ?なんか、こんな風なのあったような気がする・・」と
調べ始めて・・・

見つけちゃいました♪(*^_^*)

その名も、『雨降りセンサー』
※画像をお借りしましたm(__)m
c0234739_1453069.jpg

カワイイとも、何とも言えないデザイン。。。
太陽のイメージなのかなぁ~
う・・・ん、、、なんかヤダ。。
でも、まっ、この際、目をつぶろう。と購入決定。

お花のような金属板が付いている方を、水平に置いて外へ。
にこにこ顔の受信機を、室内に。

試しに、水道の水を少しだけかけてみても、反応なし。

本当に使えるの??

と半信半疑で、昨日、使ってみたんです。

安心(信用)していたわけではなかったのですが
外に出していたのを、すっかり忘れてしまっていたお昼頃・・・・

聞き覚えのないアラーム音がなり・・・

はっっ!と思いだして、外を見たらば・・・

降ってる!!!!

ぽつぽつと、目をこらしてみなければわからないほど弱い雨にも関わらず・・・・


なんて、お利口さんなんでしょお(*^。^*)


どれほど、耐久性があるのかわからないですが
買ってよかったBest10に、入りますね♪♪

でもね、もう少しデザインが素敵だともっと良かったですね~
実は、も一種類、ちょっとシャープなデザインのセンサーを見つけたには見つけたんですが、
お値段が2倍以上もしていたので・・・^^;
この子でガマン。

でも、とってもいい子で良かった^^

同じ思いをされている方!
是非、試して見てください♪
思わず、「ご苦労さま!」ってほおずりしたくなりますから^^






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-10-25 15:16 | ◇アミモノ | Comments(0)

◆ お散歩?しながら^^ ◆



友人のKちゃんが、「行く!」と云うので・・・

今週、火曜日からの『ワンポイント展』へ行ってきました^^
せっかくだから、ということで、ランチをして、ショッピングなんかもしたりして。

お昼前に、神楽坂に到着♪

予約をしていた、クレープリーの『ル ブルターニュ』へ!

甘いクレープとは違う、そば粉のクレープ、”ガレット”の美味しいと評判のお店です。
初めて食べたガレットは、カリカリのモチモチの、生地だけでも美味しい。
デザートにはスイート系のクレープが丸々1枚ついていますが、これまたオイシイ。
味は違うけれど、2枚のクレープを、全く、飽きずに食することができる。。って、
すばらしい^^

お店の入り口
c0234739_12192370.jpg

テラス席
寒くなると、このストーブに火が灯るんですね~
c0234739_12192817.jpg

私が注文した”季節のガレット”
ホタテやきのこのポワレが美味しかった^^
・・・デザートの写真は撮り忘れてしまいました。
c0234739_12193237.jpg


お店もとても素敵な雰囲気で、
風が心地よかったのでテラス席でのひと時を過ごし、『temame』へ!

決して広いとは言えないビルの間口の、さらに一番奥にあります。
隠れ家的な雑貨屋さん。というイメージ。
白い壁には、たくさんの”ちょこっとワンポイント”の作品がありました♪

どの作品も完成度の高い、おしゃれなモノばかりでした^^
私も、ほんの数点^^;
の、ひとつ。
”にぎにぎ”サイズのぶらぶらOKのサイズ。
c0234739_12293072.jpg

もひとつ。
c0234739_12293316.jpg

背中のひっかけテープは、
小さなキルトピンと一緒に、こうやって付いてます。
c0234739_12293640.jpg



その後、帰り道の”表参道駅”で降りて・・・

今、話題のポップコーンのお店でも”見て”帰ろうか~ということで。

表参道ヒルズにある『ククルザ』へ。

近づくと、『最後尾です』という看板を持ったスタッフの方がいる。
どこが先頭なのかな?と見てみると、近くではないけど、遠くもないのかな。。
「ここから並ぶと、どのくらい時間かかりますか?」と聞くと
「・・・・1時間ほどでしょうか。。。」ということでした。
(・_・)
ポップコーン買うのに、1時間??
悩んではみたけれど、、まっ話のネタってことで、Kちゃんとおしゃべりをしながら待つことにしました。。
(一人だったら、絶対に並ばなーいっ)
c0234739_12423222.jpg

c0234739_1243068.jpg

ほんとに、ほんとに、1時間半くらいかかって、購入。。

ココからは、私個人の感想です。

長時間並んで、食べたポップコーンは・・・
うーーーーーん。。
どこでも、変わらず、ポップコーンでした。

そして、なぜ、こんなに行列ができてしまうのか?なぜ進まないのか?
並んでいる間にオーダーを取っているにもかかわらず・・・
サイズも決まっているにもかかわらず・・・

対応には、要改善。 だと思いました^^;

話題のポップコーン・・・
たくさんお店が出てきていますが・・・
どうなんでしょ~

おつまみにもなる味を求める人は、別として
私的には、リピートは なし だと思いました。

でも、表参道を歩く人を、こーんなに長い時間
ウォッチングすることも、滅多にないので、
それだけは・・・、楽しかったね!Kちゃん^^


せっかくだから、と
先日オープンした『フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストア』にも、
と思って、ジーッと並んでいる間に、整理券をもらいに行ってはみたものの
入場できる時間が、夕方近くだったので、今回は、中止。

もう、体力もちませんでした^^;

10月だというのに、30度を超えた昨日。
汗だくになりながら、たくさん歩いてしまいました。

家に到着後、家族誰にも夕飯の準備をしない日で良かった!!
と、”心の底”から思ったのでした(^_^.)






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-10-10 13:12 | ◇その他・・・ | Comments(2)

◆ すこしだけ長細めのボディで ◆ kawaii



アミモノ・・・、続いてます。。。

風は少々ありますが、めっきりさわやかになってしまって・・
びっくりです。

気がつくと、temame展の〆切間近になってしまいました。。
頭の中がまとまっていないのは、いつもの通り・・・

がんばります。
ぎりぎりまで。


顔部分の編み方は一緒ですが、
細ーい糸で編んで、小さい娘になりました。

二頭身よりは、少し長細めのボディです。
髪の毛、とっても大変なので、悩みましたが・・・
「!」
おぼうし!おぼうし♪ と思って、かぶせてみました^^
着脱不可です^^;

今年の秋冬は、ナチュラル毛糸も使ってみたい!!と思ってしまったので
同じようなトーンで。

c0234739_10293892.jpg

この娘は
「何にしようか・・・」
サイズは、約15センチ弱ですが
軽量なので・・・
どこでも一緒に連れて行ってほしいな。と
背中にひっかけテープをつけました^^
c0234739_10294282.jpg


にぎにぎ しても、いい感じのサイズです^^





c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-09-27 10:39 | ◇アミモノ | Comments(6)

◆ 帽子の季節 ◆ kawaii



あみものシリーズです。

たれ耳の犬たち。

つるんとした大きな頭なので
おぼうしを作りました。

酷暑がウソだったかのように、いきなりさわやかな日が到来したので^^

帽子をかぶる季節がやってきますね。

グレーのボディに、青系のストライプぼうし。
c0234739_13225550.jpg

大きなおでこ
ちょっとむくれた表情に。
お腹は、ぷにぷにです。
c0234739_13225856.jpg

この仔のぼうしは、混色の毛糸。
キレイな色目が出てくれたら良かったんですが・・・
ちょっと、”はす”にかぶって、かっこつけ^^
c0234739_132328.jpg

”カクン、カクン”の首 してます。
手のひらに、どっしり乗るサイズです^^
c0234739_1323584.jpg






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-09-10 13:31 | ◇アミモノ | Comments(4)

◆ ちょうちんぶるま^^ ◆



小さな子ばかりを作っていると、
大きな子もつくりたくなるもので。

羊毛でも、編み物でも、作る物の表情が一番大事で

今まで、避けて通ってきたのですが、試行錯誤の結果です^^

少し大きめに作りたかったので、細めの並太程度の糸で編みました。

コットン糸。
好みの”タコ糸”のような糸です。

ギチギチに編んで、ギッチギチに綿を詰めたので、パンパンです^^;

・・・・・もう少し、ソフトでもいいですね。きっと。。。

ふたつだんごのティティです。
目は深いブルーのプラスチックアイ。
髪の毛は一本一本(?)編みつけました。(すごく大変(・_・))
c0234739_16295679.jpg

表情が大事。
だんなさん曰く・・・
「肌がガサガサじゃ?」。。。(`´)
編んでるんだものッ、そう見えちゃうのよ!!
だからこそ、顔が大事大事。
ぷっくりほっぺも これでもかっ! くらいに ぷっくり。
羊毛の作品の雰囲気、、、壊さないように・・・
c0234739_16295253.jpg

ワンピースには、模様編み
ちょうちんぶるま のようなアンダーパンツはかせました^^
c0234739_1630086.jpg



秋に向けて、がんばります!







c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-09-02 16:48 | ◇アミモノ | Comments(0)

◆ ほんわか♪まる顔のしろねこ ◆

白いねこ を 編みました。

白といっても、アイボリーです。
カラーネップ入りのウール混糸です。

ネップ好きなんです。

羊毛でも、元々ネップ入りのもありますが、
先日は、羊毛屋さんで、自分の好きなベースの羊毛に混ぜれるように
ネップだけを買ってきました。

このネップ・・・
いろんな色が混ざっているのですが
色の”かたまり”があり、自分の好きな色の”かたまり”をゴソっと
取って購入することができるんです^^

何を作ろうか・・・
考え中です^^

と、これは羊毛の話。。

今回の糸ですが・・・

先日完成した”くろねこ”と同じシリーズだと思っていた糸ですが
どうやら、ちがっていたようで・・・

『太い。』・・・、ちょっと。。

どうしたものか・・・

と、少し目数を調整して、完成しました♪

・・・。
なんだか、、大きな顔と真ん丸フェイスになってしまいました。

そして、その大きな丸い顔を見て・・

『スカートはいてみる?』

と、初めて、スカートはかせてみました。
はじめて、おんなのこ、おんなのこ、している子になりました^^
ほんわかな雰囲気♪
c0234739_19324923.jpg

アイは、ネコ目を使わず、真ん丸お目目に。
・・・ネコっぽく、なくなってしまったかなぁ~
c0234739_2025380.jpg

せっかくなので、並んでパチリ♪
c0234739_20466.jpg

寄り添ってパチリ♪
c0234739_20153899.jpg

ついでに、後ろからもね♪
まぁるい大きな体に手がまわらない・・・^^;
c0234739_20183689.jpg


ペアというわけで作ったのではないので、バランスが悪いのは、ご了承くださいm(^^)m
[PR]
by hitsujigoto | 2012-05-13 20:58 | ◇アミモノ | Comments(2)

◆ 渋滞からの産物。 ◆

昨日の一転したお天気にはびっくりしました。

直径5ミリくらいのあられ?ひょう?も降ってきて、
思わず、ツレの運転で、外出中の息子に電話をして
「早く屋根のあるところに入れっ!!」と叫んでいました(^_^;)

あっという間に過ぎた後には、
モッコウバラやハナミズキの花びらが、一面散っていました。
かわいそうに・・・

とはいえ、日本にもトルネードと言ってもよいほどの、大きな竜巻が発生することがあるのか。。
とびっくりしたのと同時に、家屋の倒れた惨状を見て、
どうして、こんなにひどいことばかり起きるんだろう・・・と自然にはかなわない。とただただ思うだけ・・・

だから、原発も、『人間の手に負えないもの』に、手を出してはいけないんです。
いい加減、わかってほしい。と強く思っとります。<(`^´)>


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

先日の、GWの渋滞中の車中で、はかどったブツが出来上がりました。

糸の太さは、合太。
ウールとアクリル混紡。
黒色にカラーネップ入り。
かぎ針は、6号で編みました。
片手の手のひらに、ほっこりと乗るくらいの大きさになりました^^

実際には、立てませんが、ちょっと、寄っかかって♪
「アナタには、乗れないでしょお?」というくらいサイズの小さな馬の乗り物に座って。
c0234739_15502874.jpg

猫背です^^
c0234739_15513143.jpg

首のまわりには、ポンポンがたくさんあります^^
c0234739_15521211.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-05-07 15:54 | ◇アミモノ | Comments(4)