羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆粘土(クレイ)♪
◇掲載本
◆キットのお知らせ
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***

◆◆2015年
   イベントのお知らせ
◆◆

^-^-^-^-^-^-^-^
★★相模大野アートクラフト
        春の市2015★
 に参加します^^

日時:2015年4月26日(日)
場所:相模大野駅
   デッキ第2会場
^-^-^-^-^-^-^-^


終了しました♪
たくさんの方に見ていただき
ありがとうございました^^



ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

アートクラフト秋の市2016..
at 2016-11-05 16:56
◆ アートクラフト2015秋..
at 2015-10-17 02:55
◆ ちょっとだけ遊んじゃいま..
at 2015-05-01 17:21
◆ とても良いお天気でした^..
at 2015-04-27 20:51
◆ 編み物の入れ物 2015..
at 2015-04-24 21:46

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2016年 11月
2015年 10月
2015年 05月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
シュガーとカメラと。et...
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日  Life
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

タグ:イヌ ( 17 ) タグの人気記事

◆ あにまるたちのストラップ*春の市その2 ◆

W前半、27日、なんとかお天気になりそうです。

寝てる場合じゃない!!一週間です・・・

でも、今回は、悪あがきせず
コツコツと作ったもの、持っていきます^^

ストラップに仕上げます。

c0234739_20154570.jpg

c0234739_20154233.jpg

c0234739_20154988.jpg

c0234739_20155266.jpg


^^;
4つだけです。。
[PR]
by hitsujigoto | 2014-04-23 20:20 | Comments(0)

◆ 2014春の市、その1^^ ◆

本当に暖かくなるの?と疑いながら・・
ほんとにあたたかくなってきましたね^^

昨年の11月ころから、毎日(毎日ですよ(*_*))、蕁麻疹に悩まされています。。。。

抗アレルギー剤を飲めば、24時間効いてます。
が、きれた途端にブワァ~と出てきます('_')
原因は、きっとホルモンバランスがくずれていることだと、自己判断してます^^;

最近では、ポリポリとかゆいなぁ~と単純なかゆみではなくて
キリキリというか、チリチリというか・・・
痛かゆいような”かゆさ”に変わってきたような・・・
副作用的に、胃痛に悩まされ・・
幸いにもアトピー体質ではないので、かき壊すようなことはないのですが・・

つらーい。

誰か、助けてください・・・・・・・・・・・・。



先日というか、もう、数か月前になってしまいましたが
虹を渡ってしまったキャバリアのワンちゃんのストラップ
作らせていただきました^^

いただいた写真のコメントを見せていただきながら
雰囲気を考えながら・・・

こういうスタイルで、作ったことはないなぁ。と思いながら、
チャレンジ!!しながら作らせていただきました^^
c0234739_10224793.jpgc0234739_10224396.jpgc0234739_10225022.jpgc0234739_10225372.jpg









































































『ちょこんとお座り』スタイルです^^


今年も、相模大野アートクラフトに参加させていただけます!

2014春の市。
4月27日、開催です。

今回は、『コリドー会場』になりました。
駅から伊勢丹に続く、大通りの”どこか”にいます^^
(まだ詳しいブースの場所が発表されていないの)

初めての場所ですが、人がひしめき合っている通りなので・・・

是非、見つけてくださいm(__)m

今回は、こんな風な、ちょこんとお座りタイプのものを作ろうかな、と
思ってます♪

ぜひぜひ、よろしくお願いします(^^)/













[PR]
by hitsujigoto | 2014-04-02 10:33 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(4)

◆ すこしおめかししてね ◆

クレイ本の作例の為に、試作品をたくさん作りました。

顔だけ、とか
ボディだけ、とか・・・

いろいろなクレイを使ってみたので
それぞれの良いところや悪いところなどなど
思わぬ成果を得ることができて
とても良い機会に恵まれたなぁと思っています^^

大き目作品やいつもと同じくらいの作品などの為に
余った試作品は・・・
もったいないので、合体♪



大き目のぽんばどーるちゃん。
どっしりしています^^

で、大き目の娘なので、大きなワンちゃんと一緒に
と思って・・・

グレート・デーン君と一緒に
すこーしおめかしして

お散歩行こ♪

c0234739_11462267.jpg

「今日はね、レディっぽくね、シルバーのヘアピンしていきましょ♪」
c0234739_11462663.jpg


大き目といっても、パーツは小さいです。
約1センチほどの小さな手のひらです♪
!(^^)!
[PR]
by hitsujigoto | 2014-02-26 11:51 | ◆粘土(クレイ)♪ | Comments(0)

◆ わらわらわら~ ◆



くりくり展でお世話になった
amuletさんの『くりくりの本』

3月にクレイの本が発売されます。

私も数点程、作例を。

今までと違った形の本を。というコンセプトだそうで
普段は違った素材を扱っている方々のクレイ版作品も
多数、載るそうです^^

そうそう・・・
一時期、粘土にはまってました。

寒い季節が来たころには、編み糸へと
いつの間にか、切り替わったりしたりしていて・・・

お話をいただいた時に、
え。。。と、クレイ・・・クレイ・・・・・・・・。。。
と、肝心な時に、いつものように頭のスイッチが切り替わらず・・・

とりあえず、持っている道具一式を取り出してきたらば
作りかけの子たちが、たくさんいる^^;

おさらいがてら、色、付けてみました。

わらわら、います(^◇^)



「ん?」
c0234739_19294078.jpg

「ん?」
c0234739_19295012.jpg

「ん?」
c0234739_19295542.jpg

「ん?」
c0234739_19301696.jpg

「ん?」
c0234739_1930206.jpg

「んん?」
c0234739_19302424.jpg

「んんん?」
c0234739_19302859.jpg


「まって、まって~♪」
c0234739_19303141.jpg



みんな、2センチほどの小さな子たちです。
・・・なんで、こんなに小さいの作ってたんだろ・・・
きっと、ティティだのキキだの、と一緒にお散歩♪
なーんて仕上げるつもりだったんですね。
たった数か月前のこと、、、記憶にありません^^;
[PR]
by hitsujigoto | 2014-02-06 19:38 | ◆粘土(クレイ)♪ | Comments(12)

◆ 帽子の季節 ◆



あみものシリーズです。

たれ耳の犬たち。

つるんとした大きな頭なので
おぼうしを作りました。

酷暑がウソだったかのように、いきなりさわやかな日が到来したので^^

帽子をかぶる季節がやってきますね。

グレーのボディに、青系のストライプぼうし。
c0234739_13225550.jpg

大きなおでこ
ちょっとむくれた表情に。
お腹は、ぷにぷにです。
c0234739_13225856.jpg

この仔のぼうしは、混色の毛糸。
キレイな色目が出てくれたら良かったんですが・・・
ちょっと、”はす”にかぶって、かっこつけ^^
c0234739_132328.jpg

”カクン、カクン”の首 してます。
手のひらに、どっしり乗るサイズです^^
c0234739_1323584.jpg






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-09-10 13:31 | ◇アミモノ | Comments(4)

◆ 記念の日に♪ ◆



一年前の今日
ニコちゃんさんちの BTR+N のストーリーが始まったそうです。

ブログでのご縁ができる少し前に、てちくんがお空に行って・・・
新しく家族に仲間入りする小さなねいろちゃんの写真を見せていただきました。

あれから1年^^

バタつきながらも、一度だけ会うことができたねいろちゃんは
元気ハツラツっ子。

ハグしたいのに、うれしさ(たぶん^^;)のあまり、体ごと体当たりしてくるので
なかなかギュウッってできなかったよ。
あまりのはしゃぎっぷりに、私は大笑い^^
帰りの車の中でも、しばらく笑いが止まりませんでした^^


記念の日の装いには
ニコちゃんさんから、ご希望があったバラの花のドレスを基本に
ねいろちゃんには、パーティドレス風。
りにゃくんは、クレリック風のシャツに、テカテカパンツ。

今回は、ドールのように、指もしっかりと!
ちょっと、いつもとは雰囲気が違うように^^

すこーし、オシャレしたのよ^^
c0234739_23381188.jpg

バラの花いっぱいに
c0234739_23382319.jpg

ヘッドドレスは迷いましたが、小さなバラを♪
c0234739_23381658.jpg

靴は、真っ白な編み上げで♪
c0234739_23382640.jpg

りにゃくんは、ねいろちゃんの好きな
手乗りのことりを持って^^
c0234739_23384384.jpg

二人で記念撮影♪
c0234739_23384755.jpg



今度会う時には、たくさんハグさせてね(^_-)

これからも、仲良く!素敵な毎日を過ごしてくださいね^^






c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-07-28 23:48 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(4)

◆ 大っきくても小っちゃくても仲良しなの^^ ◆



長毛のわんちゃん達です^^

ブログ『やねのうえのわんこ』
めぐchanとまりんchan♪

大きなめぐちゃんと小さなまりんちゃんは、いつも仲良しです。
2人への優しい愛情と共に暮らしていらっしゃるめぐままさんファミリーの日々を
ブログへ綴ってらっしゃいます^^


リアル系が苦手というか、作らず嫌いの私ですが----
お声をかけてくださいました^^

ワンピースのお色等のご希望をお聞きし・・・
今回、メモリアルドッグのように立派なドールではなくて
羊毛ではない素材を使って、カジュアルに完成させましたm(__)m

c0234739_17234332.jpg

めぐちゃん♪
優しい目をしているめぐちゃん。
なるべく再現できるように・・・がんばってみました^^;
c0234739_17233157.jpg

c0234739_1723359.jpg

まりんちゃん♪
くりくりお目目のまりんちゃん。
小っちゃいからだでも、元気いっぱいだそうです^^
c0234739_17233855.jpg

c0234739_17234068.jpg

二人のお好みの色のお洋服で・・・
c0234739_17232850.jpg


めぐままさんファミリーが
いつまでも仲良く過ごされることを祈っています(*^。^*)
[PR]
by hitsujigoto | 2013-02-13 17:39 | ◆羊毛『いろいろ』 | Comments(6)

◆ わんこ タワァー♪ ◆


今朝の雪にはビックリしました!

7時過ぎには嘘のようにやんでしまいましたが、
白~く3㎝くらいは積もりましたよ!

でも、TVのニュースで流れる渋谷や新宿は
チラホラな様子・・・

こんなに違うなんて不思議。。。。。

今は、すっかり溶けてくれました♪
助かりました。


どスランプに陥っています・・・・(-_-)
こんな時には、焦って変なことをしないのが一番!
ゆっくりと
あーでもないこーでもない。と悩みつづけましょお^^
待ってて下さいね^^;

一挙に作ったワンちゃん達。
撮影するときに、積み重ねてみました^^

組体操 ならぬ わんこタワァー♪


『おっとっと~ U^'^U 』
c0234739_1414144.jpg

c0234739_1413732.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2013-01-28 14:05 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(8)

◆ おまえもかっ!? 柴っ ◆



今日は、さわやかですね。

青空に、湿気のない空気。
抜群です^^



いろんな子を作っていると、
ついつい、まつ毛やまゆ毛をつけたくなってしまいます。

そういうのって、どうなんだろうか。。と
思いつつも、乱用しないようには気をつけています。

はじめて作りました。

この子なら、”まゆ毛”つけてもいいだろう♪って。

柴犬です^^;

ちょっと見、ワイルド。(のような気がして・・・)

だもんで、台詞つきで^^

c0234739_12243134.jpg

c0234739_1224513.jpg

c0234739_1225194.jpg


ここ数日、鳴いていなかったセミが鳴いてます(@_@)
まだ、がんばってたんだっ。

あんまりにもさわやかなので、蚊取線香もつけずにいたら・・
服の上から刺されてしまいました(T_T)
この時期・・・
子孫繁栄の為に、めちゃくちゃやるなぁ・・・
「もう、、いい加減にしてよ!」
と、一人家の中で叫んでしまいました(-"-)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-24 12:30 | ◆羊毛『あにまるず』 | Comments(4)

◆ 楽顔 ”二人はなかよし♪” ◆



一人で、大笑いしていたんじゃないんですよ^^

大笑いは大笑いですが、
楽しくて、うれしくて・・・、
思わず、大笑いしてしまうんです。


この子と、とっても仲良しなんです^^


c0234739_21183714.jpg

c0234739_21193331.jpg

二人はとってもなかよしです^^
c0234739_2246458.jpg

c0234739_22462030.jpg


「やめろよ~~^^」の声、聞こえてきますか^^;
[PR]
by hitsujigoto | 2012-08-29 22:51 | ◆羊毛『DOLL』 | Comments(16)