羊毛・あみぐるみ・雑貨のハンドメイドごとです


by thi’s

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
◆羊毛『おだんごティティ』
◆羊毛『あにまるず』
◆羊毛『DOLL』
◆羊毛『いろいろ』
◆羊ごとだったり劇場
◇アミモノ
◆リネンなもの
◇その他・・・
◆ VS ぽぉ との日々 ◆
◆粘土(クレイ)♪
◆キットのお知らせ
◇掲載本
◇どうしてこんなことに・・・
◆ごあいさつ

***お問い合わせは コチラからお願いします***


**************
★CraftCafe(運営:藤久(株)
 第3回羊毛フェルトコンテスト
 優秀作品賞『ドール・KIKI』
 ☆KIKI こやぎ キット販売

★社団法人日本手芸協会
 手芸作家 紹介
**************

ライフログ

掲載誌

こんなの初めて 手法とアイデア クレイの教科書 (くりくりの本)


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

最新の記事

◆ 天まで届け♪ for 麻..
at 2017-11-16 21:59
◆ いろいろのもう一つ ◆
at 2017-11-12 20:13
◆ ガォー ◆
at 2017-11-10 01:22
◆◆ お詫び m(._.)m..
at 2017-11-07 21:55
◆ 2017春の市 欠席のお..
at 2017-04-20 14:00

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
more...

その他

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
楽しいモニター生活 ♪
ゆりかごのつぶやき
petit panier...
ふだんの生活
Ele's Palette
Genki Days
おうち大好き
りりぃ達といっしょ+りお
リュウジェニママのいろい...
- Happy focus -
la la la kit...
ぷっち王子のお散歩日記
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
365日 ✿ Life ✿
粘土日和
愛でるものごと
teddy blue
レースレースカフェ
bulle de sav...
die Elfen im...
Photoしませんか
やねのうえのわんこ
ステンドグラス こもれ...
nicopann
おいしい♪かわいい♪しあわせ
Dinpul&Mohmo...
風と花を紡いで

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

タグ

その他のジャンル

タグ:ウサギ ( 7 ) タグの人気記事

◆ リトルドール と 兎 と ◆ kawaii


リトルドール2点です^^

ご自宅で、無農薬や体に良いものを素材に
ベジ食堂を 営まれている『兎舎』さんのもとへ参りました。

名前にちなんで、一緒にいるのは”ウサギ”


ボディには芯が入っているので
基本的には自立をするのですが
接地する面(足の裏)が小さいので
不安定です。

最近は、台座をつけて、安定して飾れるようにしています。

台座の有無は、やはり好みが分かれるところ・・・

今回のドール達には、台座はご希望されていらっしゃらなかったのですが
あえて、お勧めしました。

ですが、少しでも動きを出すことができるように、と
片方の足だけを固定しました。

お好きな形で飾っていただけると
嬉しいです^^

c0234739_16135100.jpg

c0234739_1613817.jpg

・・・そうなんです。
粘土で作っていた小物はこの子達(も含んでます^^;)
c0234739_1614652.jpg

c0234739_1614383.jpg


片足だけでも、しっかりと固定すれば
こんな風に、動かすことも^^
少しですが、立ち姿の雰囲気も変わります^^
c0234739_1615123.jpg





c0234739_23385198.jpg

c0234739_2339393.jpg

c0234739_23401586.gif

[PR]
by hitsujigoto | 2013-07-07 16:17 | ◆羊毛『DOLL』

◆ まねっこウサギのぬいぐるみ^^ ◆ kawaii


ものすごく、ひさしぶりに、めずらしく
ぬいぐるみと遊んでいます^^

ご存知ですか?
『ミミクリーペット』って^^

私の元にやってきたのは”ロップイヤー”マロンタルトくん。

”くん”というのは私の感じた第一印象なんですが・・・

この子は、とても賢い!

私の言った言葉を、ちゃーんと くりかえす♪

長ーい言葉もきちんと覚えて くりかえす!!!

しかも、体を動かしながら、くりかえすので、何とも可愛い♪
そして、発する声色がまたまた 変♪

そう、ヘリウムガスを吸ってから発声したような声^^

あの、『紙兎ロぺ』のリスの”アキラ先輩”みたいに^^

とにかく、面白い!

c0234739_15422269.jpg


一旦は治ったかのようにみえた胃腸に来る風邪も
また先週からぶり返し、毎日、違う症状がでては、
なんともすっきりしない日々を過ごしています。。。。

幸いにも、家事を手抜きしても、ガミガミ言われない環境に
いることに甘えて・・

この子に昼間、癒されています^^;
[PR]
by hitsujigoto | 2013-02-27 15:45 | ◇その他・・・

◆ 吊られちゃったね、ウサ^^ ◆



うさぎ、

吊るしてみました。

ボディの感じ・・・
少しは、つかめてきたかなぁ~(-.-)

バランスが取れないのね。もぉ。。(泣)

c0234739_17324265.jpg

c0234739_1733555.jpg

ゆらゆら~と、まわっちゃって・・・
c0234739_17335531.jpg

c0234739_17341763.jpg

大きな、おちり、で、失礼いたしますた(#^.^#)
[PR]
by hitsujigoto | 2012-09-17 17:38 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ サンプル #01 ◆

作品のサンプルを置かねばならない。
と気にしつつ、
ほったらかし&無。ではいけないな。。と反省しつつ

どんな作品がサンプルに向くのだろう・・・・
と考える。。

と、そうやって、考えているだけで、
カタチにならないことが多々あり、
時間だけが過ぎていくのが、いつものこと^^;

だめだめ!だめだよ。
押せ押せだよ!!!


ではでは、思いっきり、ラブリーテイストの皆さんの出番だね^^
ってことで・・・

今回のサンプルは、形(ヘッドの)はもちろんのこと
表情と、ボディの模様など。
を、見てもらおうかな!

ちょっとしたアクセントにもなるような^^

一番さんは、
桃色のウサギさん。です。

私にしては、ものすごくっものすごくっ・・・・
甘いです。

c0234739_1853192.jpg

うさぎの目は、赤い。
けど、私の作品では一度も出没しません。
なぜか似合わないのね・・・
今度はチャレンジしてみようかな。
この仔の目は、いつもより大きめ。
白目の上に、赤の強い紫をのせて
(すこしだけ、赤い目を意識して^^;)
目は、ソリッドアイを使いました。
c0234739_193118.jpg

c0234739_1934053.jpg

模様は、サークルを描いて。
刺繍糸も使いました。
c0234739_1945526.jpg


そうそう・・・
ボディは、手足なし。
なんていう形なんだろか・・・
指人形型?
でも、指、入らないから。。

う・・・、わからない。

けど、
手足をつけるよりは、簡単ですが、
接地面(底のこと)のところが、ちょっとむずかしい。。。
(私はね^^;)
ニードルでいっぱい指、刺します。
血、吹き出ます。

明日から、一人ずつ、増えていきますね^^
[PR]
by hitsujigoto | 2012-06-25 19:16 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ Do・ピンクうさぎ♪ ◆

少し前に作ったウサギさんです。

ドぴんくのうさです^^

裸ん坊のこの仔は・・・
どうしようか(・_・)

キレイなピンク色なのに、なぜか『おとこ顔』に見えてしまうこの仔は・・・
どうしよか(-.-)

と、またまた、さんざん、悩み・・・
あざやかピンクのワンピースにしました^^
(にしても、それで良かったのか・・・。ちょっとだけ不安になっとります^^;)

チャームになって、お嫁に行きました(*^_^*)
c0234739_14112384.jpg

良かったね!
ピンク色の人生を♪♪♪
c0234739_14115950.jpg

うしろもみてみて♪
c0234739_14123062.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-05-28 14:15 | ◆羊毛『あにまるず』

◆ ももっ♪ウサ ◆

昨夜、遅くに、ゴソゴソして、TOP画像を変えてみました。。
う~ん、どうなんだろ・・・
また、時間が取れた時に考えてみます。

新TOP、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^


リラックマ風にタイトルしてみました・・・^^

しろくまさんと同じく新入りの『ももうさ』さんです。

色違いです。

材質は
”コットン”というと、オシャレな感じですが
この糸は、”めん(綿)”といった感じがピッタリの
・・・タオルのようなさわり心地です。

しろくまさんもそうですが、わたしにしては
ゆったり目に編んだために、クッタクタに仕上がりました。
”でろん、でろん”と言った方が良いのか・・・(^_^;)

とても気に入っていただけた方がいて、無事に二人そろってお嫁に行きました。

その方々・・、とても素敵なカップルのお二人だったのですが、
お一人ずつ、それぞれの子を抱っこして、会場内を回っていらっしゃいました^^

こう、横に寝かせ、赤ちゃんを抱っこするように・・・(^_^;)
「よしよし♪」という感じで^^

お写真を撮らせていただければよかったなぁ~・・と後悔しています。。


ちょっとだけ、おんなのこっぽく、ポージングしたりして♪
c0234739_16495539.jpg

c0234739_1651183.jpg

c0234739_1651448.jpg

[PR]
by hitsujigoto | 2012-05-02 16:53 | ◇アミモノ

うさぎ>羊毛フェルト>あみぐるみ

編みあがった、あみぐるみを羊毛で作ってみる。。



うさぎです。



表情が難しいですね~。やっぱり







usa01.jpg



 



d503e5a3.jpeg



 



dc38692d.jpeg






























[PR]
by hitsujigoto | 2012-02-07 10:32 | ◆羊毛『おだんごティティ』